未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.12.27 Mon

みなさま、お待たせしました。

朝倉玲子、渾身のオリーブオイルが届きました。

アサクラオイルです。

アサクラオイル (1)アサクラオイル1


今の現状で、彼女が考えるすべてのベストを集めた逸品です。


毎年、予約だけで売り切れて、僕らの分まで、まわって来ませんでした。

ですが、今年は、いただけることになりました。

とても、嬉しい!!!

このオリーブオイルは、料理に使うより、飲むほうがいいです。

美容と健康、って、ありきたりの言い方で、なんだかなーーと僕も思いますが、とても信頼できるものです。

どこのだれが、どのようにして、栽培し、どのようにして、収穫し、どの搾り方で、どれだけかけて、搾ったか?
そして、酸度は?

大量生産でなく、一粒一粒を、機械を使わず、ほんとうの手摘み、それから、いかに短時間で、潰して搾るか、しかも、温度はかけず、プレスせず。

今できる限りの、最良なものを組み合わせ、搾られた、オリーブオイル

今年の酸度は、0.21%だそうです(エクストラバージンMAX0.8%)酸度は、あくまで、見極めるうちのひとつの目安ですけれど、かなりいいです。


ただの高級品とは、訳が違う。。

なにより、アサクラレイコの熱い思いは、しっかりと入っています。

ほんのわずかですが、アサクラオイルあります。

よろしく!


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
配達、ありがとうございます。

来ましたねぇ~むふっ・・・。

アッと言う間に完売のアサクラオイル。。ジックリ&しっかり感じながら使用します。

僕にとっての「ものさし」になる事間違いなし!ですね。

これでまたまたお客様に喜んで頂ける・・・と思うと嬉しい限りです。


来年は「試食会」しなきゃ・・・ですね。

モチロン。「本物を伝える食の侍」主催で!
2010.12.28 Tue 00:10 URL [ Edit ]
iko
シェフ ありがとう
今年のは、かなりスパイシーらしいです。(まだ試してない)
食の侍での、試食いいねーー
来年も、あれこれやりましょう
2010.12.28 Tue 00:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/863-c634290d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。