未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.12.19 Sun

優秀賞

彼女は、メゾンドシェフで、お世話になっている?穴吹調理製菓専門学校の学生さんです。

なんと、優秀賞をとったそうです!!!

すばらしい!!

メゾンドシェフには、穴吹の学生さんが、実習のように?勤めていますが、過去10年で、6人も賞をとっているそうです。

すごいね。。

日頃の、シェフの厳しい 懇切丁寧な指導の賜物ですね。

がんばって、報われたのは、聞いた僕らも、嬉しいものですね。

よかったねーーー


来年早々は、二つのコンテストに、2名出場するようで、これまた、楽しみなことになっています。

いちばん若い子が、賞をとったんだもんね。。

出場する、若手のスタッフ!!がんばってねーーー


賞金あるのかな???


話は、かわって
今日は、トラックを借りて、お米を仕入れてきました。

ひとりで、3トンの積み下ろしは、さすがにきつかったです。。

こだわり農法米、今年も定番です。

安定していて、いいと思います。










☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
あはは・・・

懇切丁寧・・・っすよ。ホント。。

って言うか、アドバイスはしますが・・・基本、「やるのは本人」ですもんね。

来年早々のコンクール・・・・彼らに良いプレッシャーになりました。笑


2つのコンクール。偶然にも両方が「地産地消」的なテーマなので僕も勉強になります。

努力の結果・・・・出れば良いですけど。

2010.12.19 Sun 23:38 URL [ Edit ]
iko
シェフ いいですね~ 懇切丁寧。。

コンクール、今流行の地産地消、どう使ってくれるでしょうか、嗜好が違うので、広島向けと、びんご向けは、分けて考えた方がいいですね~
楽しみです。。
 
2010.12.20 Mon 13:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/860-de910254
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。