未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.12.17 Fri

ちょー嬉しい

今日は、テンションあがります。

最高級、最強とも言いたいくらいの、昆布が入荷しました。

この、レベルの昆布を売れるなんて、幸せ~~

ほんと、支えてくださる皆様のおかげです。

真昆布

これです。

一枚を、広げてみました。

いい香りが、するんですよ。

もう、べた惚れです。


北海道でも、最良のものと名だたる南かやべの、本物天然真昆布です。

しかも、ここだけでしか取れない、白口浜の天然真昆布です。

南茅部の前浜の中でも、最良の白口浜の、天然!しかも一等です。


これ以上の、昆布は、僕はよく知りません


そもそも、南茅部は、ここの海水が、おいしい真昆布を育てると言われ。

南茅部の前浜は、昆布の生育にとって最適な海。

理由として、比較的遠浅、照度が高く、寒暖流が合流し育成に適した水温、流紋岩(酸性岩)地形でケイ素が豊富、

広葉樹林からの栄養塩や、ミネラルが大小30の河川から流れ込むからだそうです。
素晴らしい!!

最高の昆布が取れる、南かやべは、江戸時代から三百年余り、朝廷・幕府への献上品として奉納された献上昆布として名高い産地になっていたのだそうです。

今では、やはり養殖のものもあり、天然がものすごく貴重になり、一般には、出回らなくなってきているようです。

数ある昆布のなかでも、間違いなく、最高級品質の天然真昆布、これをどうぞ、お試しください。

これが、お気に召さないのであれば、僕が提供できる昆布は、ございません ハイ

これに、合わせるのは、これも最高の鰹節、タイコウの鰹節を合わせれば、

世界最強の出汁 です。

ああ 日本人でよかった~



広島のこんな小さな店にも、これほどまでの、逸品が入るのです。

ほんと、人のつながりに感謝しかございません

頑張って、本物を伝えます。

ありがとうございます。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
z-max
お~~~~!!!!!

ください!!!

サイキョーのテッチリの出汁にします。。。
2010.12.18 Sat 02:04 URL [ Edit ]
メゾンドゥシェフ
当店もお願いします。

次回「想いやり生乳」配達時に一緒に!

IKOさんの仰るとおり!!タイコウの一本釣り鰹節と合わせて最高の出汁になりますね。。

2010.12.19 Sun 16:33 URL [ Edit ]
iko
z-max てっちり、いいねーーー
今日、便があるので、配達しますね。
2010.12.20 Mon 13:17 URL [ Edit ]
iko
シェフ、これはいいですよーー
フレンチで、これほどの素材を使うところは、全国でも、ないでしょうね。
素晴らしい!!!

食べたい。。
2010.12.20 Mon 13:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/859-d16b2d43
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。