未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.12.13 Mon

食の侍メンバーで、忘年会をしました。

メンバーは、仲間と、メゾンドゥシェフのスタッフくらいで、こじんまりと、やりました。

今年の労をねぎらい、また来年、あれこれ、正しい食にまつわることを、やっていこうと、熱く語り合いました。(ごく一部)

まだまだ、本当のことを知らないことも多いから、ますます知ることをしていき、僕らにまつわる方々に、アウトプットしていく、そして、自ら想像力を高めてもらい、いろいろなことに、気づいてほしい
それだけの、願いだけです。
そうすることにより、子供たちが、まだ見ぬ次の次の世代が、救われるのではないかと、希望を持つのです。

自己中の、世の中では、大きい自己中に呑み込まれてしまう

それを、認めることでいいのか?

大きいことだけが、正しいわけではない、大事なものを、なくしたら、そこで潰(つい)えていく。

食は、とてもわかり易い、判断のバロメーターだと思うから、いろいろなことを、知ることができ、気づくことができる。

そろそろ、わが身ばかりを、大事にすることは、考え直す時期に来ているように思います。

次の世代を見据えなければ、まだまだ、愚かな行動をしていく者がでてくる。

それに、巻き込まれないよう、対策しておくことも、必要になるやもしれません

個々で用心することを、体感する前に、想像していきましょう


社会のチェンジメーカーとして、すこしばかりの、手助けに、「食の侍」が、なれるよう、これからも、優しくやわらかく、熱く厳しく、やっていきます。

そんな、一部、熱苦しい忘年会でした。







で、熱くるしくない人達…





忘年会ショット




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
あはは・・・

美味しく、楽しい忘年会になりましたね。

当店スタッフも楽しい時間となりました。有難うございます。

本質を知る事の大切さを感じる機会が増える事を願いつつ・・・。

それが「自然体」で出来る様になりたいものです。

まだまだ僕は修行が足りませんなぁ~

来年はもっともっと飛躍出来ます様に。。。
2010.12.14 Tue 15:13 URL [ Edit ]
iko
シェフ、お店をお借りしての忘年会、ありがとうございました。
美味しい料理も、楽しい!を盛り上げてくれました。
いいですね~
やっぱり、美味しいものはいいですな

次は、究極の出汁のおでん新年会ですね。。
「食の侍」がんばりましょう
2010.12.14 Tue 22:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/857-d0ee0b22
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。