未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.12.07 Tue

晴天に恵まれ、気持ちよく開催できました。

朝方は、やはり寒かったのですが、そこは、あったかい豚汁で、温まり

なごやかに、開催しました。

自宅から、軽トラの荷台に、出来立ての豚汁を載せてきましたが、案の定、たっぷんたっぷんに、作ってきたので、ビニールをかぶせ、しばってきたのですが、湯気ともろとも、荷台へこぼれて…

白菜に、下味つけてしまいました(笑)

ほかの車からみたら、湯気を出した、軽トラが走っていく姿を、どう思ったのだろう??

いい匂い、しただろうに


話は、もどって、今回は、冬の軽トラ市ですんで、冬野菜のみずみずしいこと、お正月に向けた、あけみさんの娘さんの花の寄せ植えもあり、
塩飽農園の、このブログに、コメントくれる、わっくんも、きてくれて、いろいろな、アイデアな品をお披露目して販売していました。どうやら、ネギの鉢植えを忘れたようですが、彼の、アイデアは面白い!!
わっくんブログ
これからは、農業で食べていく!と、会社を辞めて、一大決心をした、ベリーズファームさんも、旨そうなブロッコリーをはじめ、元気なやさいを出してくれた。
これから、クワイを収穫するとのこと、楽しみです。
ぶどう姉妹の姉さんは、ちゃっかりお手伝い?に行って、とれたてクワイを頂いたらしい。。
その、ぶどう姉妹は、今回は豚汁部隊で、来られた方々に、振舞う役をしてくれました。
いっとくの、小林くんは、自家製小麦粉のパンやスコーン、プリンなどなどを持ってきて、かたわら、マスコットな看板娘たちと、いい仕事をしてました。
ムードメーカーのびんご村のえりちゃんも、連日の販売にも、かかわらず。頑張っています。

第2回軽トラ市


昼前には、陽気がよくなり、気持ちいい

お客さんも、なにやってんだろうと、顔を出す人や、旦那さんが、奥さんを携帯で呼んで、いっしょに買い物をしてくださったり、おじいちゃんと、ばあちゃん、仲よく来てくれて、豚汁を食べてくれたり、終始なごやかーーー

お昼の時間になって、片付けあとは、店頭のベンチで、みんなで、あまった豚汁で、わいわいお話。。

いいですねーーー

みんな、またしようね~




マスコット達は、どうやら、バイクがお気に入りになってしまったらしい。

ぶどう姉妹のブログです。

最後のほうの、画像参照。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/854-3ccaeb39
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。