未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.12.13 Wed

久しぶりに、無農薬有機栽培にんじんが入荷しました。

これは、JAS有機農産物でそのうえ無農薬です。

生姜もJAS有機農産物認証です。

他にも、入荷してますけれど 必ずしもJAS認証が大切だとは思っていません

おおっ 爆弾発言!! 

びっくりでしょ!

間違いでは?と思ったのではないですか

実は、JAS認証を取るために余分なお金がかかり、それが農家に負担になり

しかも本来の安心で美味しい野菜をつくるという目的が

JAS認証を取ることが目的になってしまう人もいるので、

あら~っだめじゃんと感じる事があるのです。

基準は必要だとは思う事もありますが、そこまでいるの?

認証レベル以上の野菜を作られる方はたくさんいらっしゃいますよ。

しかも、無農薬で!!

JAS認証は、あくまで農薬使用の基準なのです。

まあ、能書きはいいや。

このにんじん食ってみてください! 生で!!

僕の言う事がわかりますよ。

061213_205424.jpg061213_205752.jpg


JAS認証を一応取得していますが、それ以上のにんじんです。

これは、うまいよ~ 甘さがあるんですよぉ。

刻みより、スティックがおすすめです。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/84-30761491
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。