未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.11.03 Wed

”本物を伝える「食の侍」”会員募集

お待たせしました。

食の侍メンバーズカード


「本物を伝える食の侍」会員証が出来ました。

今まで食の侍主催で、講演会、出汁取り教室、セミナーや試食会、などイベントを行って来ましたが、イベント終了後に・・・
「知らなかった~」とお声を頂く事もしばしば・・・。

数ヶ月前から「メンバーズカード作ろうか・・・」と深夜のミーティング

ただ、会員を増やす事が目的ではない為、メンバーズカードの“お披露目”が今日(大安)になりました。

現在の「食の侍メンバー」からは・・・
せっかく会員になるのだから、どんなメリットがあるの?とか・・・日々の食生活が少し変わる内容にしたい・・・と言う意見が出ました。

その結果、会員になると・・・・

会員専用メーリングリスト登録、「食の侍」に関するイベント情報やメンバーのブログが携帯電話やパソコンにリアルタイムに送信されます。

さらに「食の侍」が企画する講演会・セミナー・出汁取り教室・料理教室、などのイベントに優先的に参加出来て「会員割引」もあります。

これまでの活動内容は
・「想いやりファーム」長谷川竹彦社長の講演会(過去16回開催)
  ・ 一本釣り鰹節「タイコウ」稲葉泰三社長の“出汁取り教室”(過去7回開催)
  ・ 20代前後の方に向けた、食についてのお話会「IKO’S NIGHT」
  ・(株)レ・ユニオン・コーヒー北山社長の「美味しいコーヒー入れ方教室」&ランチ
  ・ くつろぎの店「匠」10周年企画 食の現状についての講演会
  ・ シンプル和食、安くて美味しい食事会 Q&A
  ・(株)ベリタリア オリーブオイルソムリエ藤本さんのオリーブオイルセミナー&試食会
  ・「誰も言わない、本当の話し」長谷川&稲葉トークセッション (福山リーデンローズ)

~これからの活動予定~
  「食と農の映画祭」福山市での開催
   種の野口さん講演会
   鹿児島県枕崎へ 本枯れ節製造見学
   北海道「想いやりファーム」見学
   田植え、稲刈り、泥遊び
   メゾンドゥシェフ料理教室(家庭でも出来るドレッシング、マヨネーズ、魚・肉のさばき方、調理の仕方)
   美味しさを五感で感じる食事会


● 入会の条件として
   会員2名からの紹介
   年会費 ¥1,500が必要です
   


お問い合わせは
  
  いこうさんのお店  084-930-0510
  メゾンドゥシェフ  084-973-8337
  アイミックス    084-931-1699


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
百姓見習い
いこうさんのお店で在来種の種の取り扱い、その種で出来た野菜を使ったメゾンドドゥシェフのランンチandディナーコース、そのようなこだわり野菜の軽トラ市。
また、会員で構成された商品(特産)開発チームの結成。

大変ですが、まとまった近郊耕作放棄地を貸し農園として募り、出来た野菜を双方見合う条件で買い取るシステム。


を、やってください。


2010.11.03 Wed 20:20 URL [ Edit ]
iko
百姓見習いさん なるほど、パッケージとすると、なかなか高いハードルをいただきました。
今私たちが行っていることは、そのような考えも、支えられるよう、皆様の関心と理解を深めていただく取り組みです。
私たちの行いが、意識とされた暁には、百姓見習いさんが、理想とすることも、なんなくクリアーできると思います。
それには、相当なレベルに持っていかなくてはなりませんが、出来ないことでは、ないと考えています。

と、いうことです。(笑)



2010.11.03 Wed 21:17 URL [ Edit ]
百姓見習い
はい、出来ないことではないと思います。

意識を高めるには話しを聞いた前後で、実際に体験しそのことに触れることが効果的です。

先の講演会でも、中には何かしなければ動かなければと、意識のハケ口を探した方もいるはずです。

是非、世の中を動かすぐらいに成って下さい。
正しい意識と行動の循環を、皆様で作り上げていって下さい。
2010.11.03 Wed 23:13 URL [ Edit ]
ベジタリアン
その、在来種の種のお取り扱いだけでも、お願いします。

小さい私の畑で、作ってみたいです。
種採りができるようになったら、欲しい人に分けてあげたりして、何かお役に立ちたいです。
2010.11.03 Wed 23:22 URL [ Edit ]
iko
百姓見習いさん そうですね。
講演会の翌日、30名を越える方が、出汁取り教室にお見えになりました。
まさに、第一歩の行いですね。

世の中は、みんなの意識がつくるものですね。
みんな、当事者です。

2010.11.08 Mon 14:37 URL [ Edit ]
iko
ベジタリアンさま
取り扱うことはできますが、種類など、とんでもなくなるので、躊躇しております。
在来種に関しまして、よろしければ、お電話でもいただけたら幸いです。
2010.11.08 Mon 14:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/835-ed234bef
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。