未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.10.26 Tue

すみません

講演会で、お百姓さんネタが書けませんでしたが、おかげさまで、今期の収穫は、無事終わっています。

東京の仲間が、いこーさんのお米まだですかーー なんて、ありがたいメールをくれました。

ごめーん できてるよ。。 近々おくるよーーと、返事をしたので、今週中には、送ることにします。

今年は、水の管理がキモだったにもかかわらず、外したこともあって、ひとつ耕作地が増えたにもかかわらず。

収穫量は、例年並という、失態をどうやら、やらかしているようです。

近所の人は、うちは豊作じゃと、言われているので、(ちょっと、???だけど・・・)

あれれれ  気候がこうだから、収穫量が少ないわけじゃないの??などど、気候のせいになる予定が、自分の失敗のようです。(笑)

でもまあ、よかった、ひとつ増やしてて、作業は増えたけど、それでも、例年並み確保できたし。。(失敗を意に介さず)

とりあえず、おわったしーーー

本来なら、”だべおとし”と称して、温泉にでも行きたいところなのですが、おざなりになっている、仕事が押してきて、それどころじゃあないんです。

農商工連携系の取り組みに、2箇所で参加してるのと、いわゆるPTAちゅうのやら、この前書いた、商工会の地元のマップつくり、公立教育系の○○(公NG)、なんとまあ  すべてボランティア・・・ (関係各位、欠席したらごめんなさい、できる範囲でがんばります。)

仕事も、岡山へ野菜とりにいかないといけんし、店売り用の、こだわり栽培こしひかりも、県内だけど、トラック借りて、かなりの数を取りに行かないとけないし

寒くなってくるし

あーーーー あせるぅ


と、いうところで、あわてる乞食はもらいが少ない なので! 

あわてず、あせらず、がんばります。




なんだ、今日のブログは・・・






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
のっちょん
なんかねー、今年は、見た目は良いけど実は・・・・・(汗
そんな感じらしいよ。

等級云々よりも、稲穂の成長に問題あったみたい。

ウチも、ひとつ増やして収量例年並でしたーww
2010.10.29 Fri 00:00 URL [ Edit ]
iko
のっちょん そうですか、やはり天候には、かてませんね。
台風で、なぎ倒しよりはいいか・・・
2010.10.29 Fri 11:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/830-2f943242
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。