未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.12.11 Mon

今日は、思いもよらない プリティーなネタです。

むかし懐かしい、パラソルチョコです。

061209_150747.jpg


いまだ、あったのですね。

もらった不二家の缶の中にはいってました。

ペンシルチョコと並べて見ました。昭和の風情がするでしょ

食べてみたら、やっぱりあの味!!

むかしといっしょだよ~

と、思ってましたが・・・

ここは違いました。

061209_151707.jpg


先が、平たくなってる…

むかしは、三角で尖ってましたよね。

柄の部分も、ここまでくるくるしてなかったですよね。

時代の変化を感じました。(^_^;)

どっちでもいいけど・・・





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
笠岡の民
なつかしのお菓子が、最近復刻版で売られていますねー。
当時30円だった、ホームランバー(アイス)も今は、50円くらいでコンビニで売っています。
知り合いの酒屋さんは、駄菓子コーナーを設けていますが、これが小学生に人気が出ています。今時、「ふ菓子」や「あんず」と思いましたが、大人は懐かしいから購入し、子どもは珍しいから購入しているようです。
2006.12.12 Tue 12:31 URL [ Edit ]
iko
笠岡の民さん ありがとう

そうなんかぁ~

復刻版ね、なるほど

まんまと策略にのっちまったぜ。



2006.12.12 Tue 16:03 URL [ Edit ]
みさ
 初めてのコメントです。
 懐かしいなぁと思ってみてました。
先がとがってないなど子どもに危険がないようになったんだね!!
 へ~~っ!!なるほどね。
2006.12.15 Fri 09:46 URL [ Edit ]
iko
みささん コメありがとうございます。

そうですね、PL法以来メーカーも神経とがらせていますからね。

その、影響でしょうか

でも、パラソルチョコで刺さったてのは聞かないけどね。(^_^;)



2006.12.15 Fri 13:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/83-131bbc5e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。