未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.10.20 Wed

日本一、長谷川社長をこき使う(言葉悪くてすみません)と、異名を頂いている、ワタクシが、本領を発揮してしまいました。

すみません

長谷川社長

この度の、講演会で、我がスタッフも、受付などを手伝ってくれました。

とくに、必ず来なさいと言っていたわけでもなく、当日は、どうするの?と聞いたら、行きますって言ってくれるのです。

僕としても、その気持ちがすごく嬉しいので、親ばかのように、書いてしまいました。すみません

そのスタッフに、長谷川社長の講演が始まっても聞けなくて(受付なので)、すまないね~と言ったら、「聞きたいです。」と、珍しくキッパリ言いました。

あ、そうだよな、彼女達は、一番お客様に近く、いろいろな質問などを受けている立場、そのスタッフが聞けないのでは、本末転倒じゃないか、僕がある程度わかるから、みんなわかっていると錯覚していた。

しまった。

次の機会には、必ず長谷川社長と、話し合いを持とう

しかし、次は、来年になるだろうぁ

早くて、3月?

と考えるうちに、今なら岡山に、長谷川社長はいるよなぁ・・・

思いは募り、スタッフの「聞きたい。」その声に応えたい


無理を承知で、電話しました。

しかも、次回はスタッフに、話してやってくださいというのが、精一杯のぼく・・・

そりゃあ、いえません

こうみえても、ものすごくデリケートなのですもん!!ワタクシ。

しかし、来てほしいオーラは、出しました。

やはり、察してくださり、社長も「行きましょうか?」と、微妙に快諾を頂きました。

すぐさま、スタッフミーティングの段取りをして、ほんとお疲れのところを、申し訳ない気持ちが、実は、一杯なのですが、お言葉に大甘えをさせて頂きました。

そして、スタッフの質問などに、丁寧に答えてくださり、かかえる悩みまでほぐして下さり、涙をうかべてみんな、聞きました。

今までに無く、素晴らしいミーティングになりました。

こんな、いい仲間なので、取って置きの「一年以上、熟成想いやり生乳」を、開封しました。

生乳発酵

フレッシュチーズ、やや若い系です。

しかし、綺麗に発酵が、いい状態で進んでいました。

白い上部の下の透明が、美容にものすごくいいといわれる、ホエーです。

みんなで、食べて、生乳と牛乳の違いをはっきりと感じ取りました。

これが、醍醐味です。

本物の乳と、加工食品の差を口で判断、できたのです。

当然、賞味期限は、はるかかなたです。

普通でしたら、ありえません

ねじれた正義感の社会からは、非難されるでしょう

ですが、これが、真実です

本物は、変化はすれど、食べれます。

何年たってでもです。

意味がわからないでしょう

それが、生乳の持つレベルです。

理解が出来ないほど、高いレベルです。

それを少しでも、知ってほしいから、講演会を開催するのです。

知れば、様々なことが、すっきり解決します。


話は、逸れましたが、そんな体験をふまえて、スタッフも勉強しました。

ますます、一丸となって、みなさまのために、頑張ります。


長谷川社長、ありがとうございました。

気持ちを察してくださり、感謝しています。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
たぶん、いや、絶対IKOさんじゃけー、長谷川さんもOKしたんじゃと思うよ!
本当に地道にここまでやってきましたね!
お疲れ様でした。でも、立ち止まることなく前に進んでください。
2010.10.23 Sat 00:20 URL [ Edit ]
iko
homezouさん いやいや、なんともで、ございます。
地道ですよねえ・・・
同じことを何度も、あほの一つ覚えのようなものですね。
これからも、本物を次の世代へ、きちんと残せるように、みなさまに伝えていければと思っています。
ありがとう
2010.10.23 Sat 00:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/826-13e19194
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。