未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.10.08 Fri

地元の有名なところ、景勝地、地元の産品、桜の名所、などなどをわかりやすく載せる地図を作るという委員会(かっこよく言えば、プロジェクト(笑))に、参加しています。(先輩より、半強制)

一大講演会、「誰も言わない、本当の話」 が、近々にひかえている、今のおいらには、十分な協力が出来なくて、申し訳ないのですが、昨日も、夜から会合がありました。

それこそ、仕事途中で、会館に寄り、会合に参加して、次のことがあるので、途中抜けさせて頂くような、状態ですが、
強引に入れられた 参加したからには、いいもの作りたいので、普段生活していて、地元の人には、当たり前で、すごさに気付かないだろうなと思う、スポットを先日、画像取材をして、簡単な紹介文をつくっておきました。

それは、僕にとって、母なる川、芦田川にかかる橋です。

はし~?? って思うでしょ

それが、それが!! 我が町内では、その一級河川にかかる橋が、なんと!!   6本!!!

で、なにか?? と思ったアナタ!

それって、きっと珍しいことだと思うのです。(個人的に!違えば、ごめん)

ひとつの町に6本、誇れると思いませんか。。

ん??

思わない・・・


それを言ったら、元も子もないじゃん

では、ともかく画像を見てください


では、上流側より、紹介です。

何度か、登場しています、近田橋(ちかたばし)です。

近田橋1 350

欄干がありません


橋近田2

以前の通り、壊れたままです。 なぜ直さないか!

秋に台風来て、また落ちたら嫌だから・・・ らしいです。(ちょっと、不便です)

冬には、直るでしょう


橋坊寺

細く背の高い、坊寺橋(ぼうじばし)です。 ここは、車の通行は出来ません
中学生が、自転車で通学に使います。


谷橋(たにばし)です。
橋 谷1

3枚の橋なので、普通車は、通れません
軽四は、通ることが出来ますが、タイヤの幅から、余裕が10センチもないので、止められた方が賢明です。
タイヤを落とすと、幅いっぱいのため、横からは、持ち上げられません
レッカーも入れませんから、お気の毒なことになります。

橋 谷

同じく谷橋、学校帰りの中学生が渡っています。




山守橋(やまもりばし) 両サイドに、信号機が付いている、主要な橋です。 
手前側の地元学区において、唯一の信号機となっています。

橋 山守


下郷橋(しもごうばし) ここも、3枚なので、ほぼ車の通行は、ありません チャレンジャーも、週に1,2人か・・・
橋 下郷
たたずんでいるのは、つりをされてる方です。
もの想いにふけっているようでは、無かったです。 ご心配なく。。

釣れてるようでもなかったです。


橋 尾部1
尾部橋(おべばし) ここは、4枚で、普通車も馴れると、普通に走れますが、好んで通る人は、僕だけ??

橋 尾部2

なんか、いいでしょ

このように、我が町では、橋の多さも、さることながら、芦田川にかかる、沈下橋が、4本もあるのです。

これは、いいでしょう

四万十川に、匹敵するか、もしくは、それ以上ではないか・・・  (多少、ひいきめ)

ここは、地元の方々、しっかりアピールしてもいいよ。

知らなかったでしょ

普通に使っているもんね。 




さいごに、これを

どうぞ!!!




橋 尾部夕日

下流から、夕焼けの尾部橋を撮りました。

ハヤが、水面を跳ねています。


なんだか、いいでしょ




おまけ!

橋 森脇橋から芦田川
森脇橋(隣の町)から、上流に向けて、撮りました。

いと、風情が・・・


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
なずな
確かに…橋だらけですよね(笑) 
当たり前に思ってて 珍しいなんて思いませんでした(^^ゞ
2010.10.09 Sat 08:36 URL [ Edit ]
iko
なずなさん そうなんですよ。
地元には、なにもない、とよく聞きますが、なにかあるものです。
気付くかどうかですね。
2010.10.09 Sat 23:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/820-ab7581a5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。