未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.09.22 Wed

先日、敬老会のお手伝いに行ってきました。

9時30分の開演に向け、大勢の方々が、タクシーや乗り合わせで、ご来場です。

同じ学区の敬老会ですから、知った顔もたくさんで、みなさん美容院に行かれたのでしょう、いつものお姿より、数倍若々しく、ピンシャンとしてて、とっても明るい!!

普段は、なかなか出る機会も少なくなっているでしょうし、

それこそ、みんなと一緒になる機会は、なかなかないので、ほんと敬老会は、いい会だなと思いました。

イキイキされている姿は、いいですよ~~

楽しそうで、気合すら感じます。

2010敬老会1


演目は、保育園児のかわいい子供達の和たいこ、から中学生の太鼓、保育所の子供達の歌リズム、小学生の踊りなど、なごやかで楽しいものになっています。

そして、第二部は、やまたのおろちの神楽です。
なかなか、見る機会もないので、手伝いをほっぽらかして とりあえず置いといて、しっかり見せてもらいました。(自分が楽しんでどうする・・・)

そして

学区で最高齢の、小川さんにツーショットをお願いしました。

まったく、ツーショットの意味がわからなかったでしょうけど・・・

2010敬老会最高齢小川さん

102歳になろうかと言われる御歳、車椅子ではなく、付き添われながらも、ご自身で歩かれます。
素晴らしいです。

これからも、元気でね。



余談ですが、しばらく、手を放してもらえませんでした。。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/812-23fc708b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。