未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.09.06 Mon

日曜日の、出来事

にわか百姓ですが、ちゃんと、大切な水を蓄えてくれる池の草刈をします。

当番なので、今回は、総勢12名で、水源地の池の周りの草刈です。

ちなみに、僕が、最年少!!!(どうでも、いいけど)

朝、7時半から、草刈り機をめいめい背負い、エンジンフル回転で、刈りまくりです。

しかし、9月になったというのに、35度以上の気温、朝だからと舐めてました。。

ぶち、暑い!!

汗、だらだら、これは、いかん

まじ、今流行の熱射病になりそうな予感。

案の定、一人のおじさん座り込み、おいおいやばいぞと、ひとまず休憩

そこで、暇な 時間にゆとりのある、おじ様たちは、日陰で話しだすと、止まりません

池で捕まえた(何十年の前の話しだろう・・・)でかい鯉の話やら、マムシの捕まえ方の話(自慢話)やら、昔話炸裂!

さすがだ、じーさんばかりだから、毎日日曜だもんなぁ

そんななか、都会の農業に憧れる人が、ここでこのじーさん達と、相対できるのかなと、へんな心配していました。

農業って、自分のとこだけよくても、だめなんだぞーーー

みんなと、一緒にすることもあって、自分の時間では、動けないのだぞーーってこと、知らないかもなぁ

なんて、思ってしまった。

と、いうことで、次の池に行き、そこも刈って、昼前には、完了しました。

池草刈1
池草刈2

けっこう、広いでしょ

これでも、一部です。

都会では、東京ドーム何個分なんていうんだろうけど、広島は、市民球場何個分なんていうのかなぁ

なんて、暑すぎて、へんなことばかり考えてました。。

ちょっと、やばいです。





話は、変わって、今日のことですが、想いやり生乳が、普通に並ぶと、ホッとします。

生乳2
生乳1

一月以内には、すべての搾乳機が新しくなるそうです。

ひとまず、安心です。

引き続き、よろしくお願いします。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
草刈作業、お疲れ様です。

猛暑の危険な作業ですね。
2010.09.08 Wed 12:07 URL [ Edit ]
iko
わっくんも、草刈り、気をつけてくださいよ。
まむしもいるしね。

2010.09.09 Thu 12:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/804-40d56b4b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。