未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.08.09 Mon

7月14日のブログで、豪雨を心配くださった皆様、ありがとうございます

いろいろ、ご心配をお掛けしました。

結構経ちますが、車の凹みと、おいらの凹みを気遣ってくださった皆様、ありがとうございます。

いまさらながら、厚くお礼を申し上げます。



なんだなんだ??

いまさらながら、今日のブログは??

と、お思いの方々



はい、前フリです。(お礼は、本気です)

あのときの、豪雨の画像です。↓↓

芦田川2

ここに、橋が水没してます。と書いてます。


今日、その場所の画像を取ってきました。

晴れて天気がいいので、川もおだやかで、流れもほどよく

いつもの、芦田川です。

これが、今日の画像です。↓↓

近田橋1

上の画像と、ほぼ同じところから、撮りました。

まったく違うでしょ

しかし、なんだか、バリケードが怪しいでしょ


それが、これです。

近田橋2

橋が、切れています。。

水の力って、猛烈ですもんね。。

近田橋3
近田橋4

すごいでしょ

今の水量は、これだけです。

普段の夏の芦田川です。

小さい頃から、生活に使っている橋が、落ちて切れましたが、その分、カルガモや、川に生息する鳥達や、魚達が、車や、人に邪魔されない、静かな生活をしてるようです。

すべてが、遮断されると、大きく生活に影響しますが、すこしくらいの不便は、あってもいいかなと、鳥のさえずりを聞いて、思った自分が、いました。

自然って、人が壊しているのです。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
これはスゴイ  おっしゃる通りです。自然の力には人って小さい者ですね。  しかし晴れの水辺には癒されます☆  これから台風シーズン災害には注意ですな。
2010.08.10 Tue 21:40 URL [ Edit ]
iko
かなたさん 子供の頃から、遊んだ川です。
穏やかなときは、いいのですが、増水したときは、自然の猛威を感じます。
2010.08.10 Tue 23:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/789-54727ac8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。