未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.07.26 Mon

当店のお薦め、宮崎産うなぎ蒲焼をお買い求めくださった、みなさま、ありがとうございます。

ほんとうに、感謝です。

すこしでも、美味しいものをと、風評被害の宮崎、強行軍をした甲斐があったのかなと、思っています。

実は、店の中では、かなりの向かい風でした。

「そんな数、無理に決まってるが、なんでそんなに・・・」から始まり

ある意味、厳しい立場に。。

しかし、みなさまのお陰で、面目躍如でした。

一人でも多くの人に、食べてもらいたいとの一心で、
数ヶ月前から、昨年の轍(急に入荷しない一件)を踏まないように、いろいろ考えて、やっていたことが、なんとか皆様に理解して頂けたような気になっています。
正直、嬉しいです。

今年も、買ってくれたメゾンドゥシェフの山下シェフも、「いこーさん、国産生でこの値段、安すぎでしょう」とのお言葉、ありがたいです。

価値がわかってくれる方がいることが、ほんと支えになってくれてると、様ようなときに、気付きます。

メールで、美味しかったと、連絡をもらったりすると、こちらの方が、恐縮です。

お買い求めいただいた方から頂く、お褒めの言葉は、なにものにも代えられません

しかし、課題も多く出ました。

田舎の店(駅家店で焼きます)でありながら、お待ちいただいてしまったのです。

焼ける時間が、追いつけず。

相当な方々を、お待たせしてしまい、申し訳なかったのです。

これが、都会ならば、行列のできる店と言われるのでしょうが、まず並ぶことがない福山で、こんなことでは、いけないのです。

グリラーを、もう一台設置すべきでした。

朝から、2台で休み無く焼き続けても、ほとんど貯まらない

夕方が近づくにつれ、お客様が、まったく焼ける速度を上回り、ほんとお待たせしてしまいました。

日頃、待っていただくことなど、節分の恵方巻き以外はないので、スタッフも、てんてこ舞いでした。

すみませんでした。

改善すべき点が、まだまだ、多いです。

礎として、来年も、頑張りますので、よろしくお願いします。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
暑い中、スタッフの方々お疲れ様でした。

美味しく美味しく頂きました。

焼いた本数も驚きですが・・・価格は、かなり良心的でしたね。

生から焼くのが、どんなに大変か・・・解るだけに「お疲れ様でした」と言わずにはいられません。


メゾンスタッフ佐藤君は松永に行ったみたいです。


今年もご馳走様でした。
2010.07.27 Tue 14:51 URL [ Edit ]
iko
シェフ ありがとうございました。
バタバタな姿をお見せしましたが、なんとか、今年も出来ました。

毎年、課題が出てきますが、一歩ずつ進んで行きます。

佐藤くんも、ありがとうございました。

2010.07.27 Tue 16:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/782-c5887c2e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。