未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.07.14 Wed

みなさま、大丈夫でしょうか?

ほんと、よく降ります。

一昨日の帰りは、道路をふさぐ倒木により、車が凹みました。

僕も、凹みました。。。

深夜、帰りに予期せぬ倒木、強い雨の中、ワイパーの間に見える、不可解なもの!

真っ暗な中で、ライトも届きにくくなっているので、瞬時に何かわからなかった。

ハイビームにして、おわっ大木がこけてると、やっとわかったけれど、時すでに遅し・・・

ABS効くも、激しい雨の中、我が愛車は、止まりきれず。

倒木に当たりました。。

ダメージは、フロントに数箇所の凹みだけですが、ショックです。

山の中、景色に溶け込む、倒木は、とても解かりにくい。

イメージのないことに対しての対処は、難しいことが、よくわかりました。

普通ならば、わかると思いますよね。

それがそれが、多分同じシュチュエーションならば、きっと止まれないです。

はぁ~ショックーー

悪い条件が重なってしまいましたが、凹んでばかりはいられません

車から降りて、木をどかそうと試みましたが、でかすぎてまったく無理。

次の車が、来て衝突してもいけないので、応援にと110番へ

連絡をして、到着を待つ間、ハザードを出して、他車の注意を促すようにして、待ちました。(みんな、Uターン)

15分ほどして、パトカー到着、雨の中どうやりましょうかと、相談したが、道具がないと無理だと判断。

市道なので、管轄の市役所に土木管理の応援をと、警察が電話しても、誰も出ないと、お巡りさんぼやく

必ず宿直に誰かいるはずなのに??

何度も市役所に電話してみますし、後の撤去は、なんとか、やりますよ。と、おまわりさん

お言葉に甘えて、僕は、帰路に着きました。

深夜の出来事でした。。



それと、今日の芦田川です。

かなりの増水で、河川敷も橋も見えません

芦田川3
芦田川1
芦田川2

実は、ここには対岸までの橋が水没しています。

ガキの頃から、生活に使っている橋です。

数年に一度、切れます。


人命に被害が、ありませんように


転ばぬ先の杖、イメージしておくことは、大事です。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
お久しぶりです。
大変でしたね。
夜の倒木。。。それは,避けようがないですね。
私も夜の高速道路で,落下物にぶつかって、かなり怖い思いをしたことがあります。
車、,,凹んで,,,気持ちも凹まれると、、、思いますが,お怪我が無かったのが、なによりだったと。。。ほっといたしました。
明日あたりから梅雨が開け始めるらしいので、早く気持ちも晴れるといいですね。。。
今日明日は,ご連絡遅くなりましたが、やはり時間が取れませんでした。またの機会にぜひとも。。。
長谷川社長さまによろしくお伝え下さいませ。
2010.07.15 Thu 14:57 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま、お久しぶりです。
凹みは、残念ですが、いたし方ございません
なにかのメッセージだろうと思っています。
座談会、次回、タイミングがあえば、よろしくです。

2010.07.15 Thu 17:39 URL [ Edit ]
新米パパ
知り合いの有機農家のゴボウ畑は、一級河川の氾濫で水没し全滅したとのことでした。うちの人参も主力規格(2LやLサイズ)が割れたり腐ったりで大打撃です。そこのゴボウは、東京のデパートでも高評価を受けているもの。でも諦めないで、来年も作るとのこと。なんでって聞いたら、自分が生まれ育った土地を守りたいからと。また明日から淡々と、いつもの作業が始まります。。
2010.07.15 Thu 20:45 URL [ Edit ]
iko
新米パパ
天候に左右されるのが、農業ですよね。
有機農家の方、頑張ってほしいです。
2010.07.21 Wed 01:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/776-073d2543
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。