未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.07.06 Tue

昨年は、土用の丑の日の数週間前に、いつものところから、
「国産うなぎは、入荷がないです。」と、いきなりの連絡を受けてから、時間もないし慌てて、四国に探しに行ったり、九州に連絡をとったりで、ものすごく、国産うなぎを入れることに、大変だったことを思い出します。
皆様のご協力で、なんとか、宮崎のいいうなぎの養鰻場につながり、かなりの良品質のうなぎの蒲焼が、提供できました。

昨年の焦ったブログです。←クリックどうぞ

ほんと、あのときは、焦った~。 
今、思い出しても、よくぞ行き着いたなぁと、思います。
人の繋がりに、感謝、感謝です。

そのおかげで、今は、国産うなぎに関して、心配することがなくなりました。

ことしも、やります!!!
宮崎産、国産うなぎ!!
生から、焼きます!!


心配された、しらす(うなぎの稚魚)の不漁も、この養鰻場には、やはりいい付き合いの方がおられるのでしょう、心配なかったそうです。
(全般的には、かなり国産は、少ないです。)

生きたものを入れて、知り合いの魚屋さんに開いてもらい、うちで、蒲焼にできるのは、ほんとありがたいことなんです。
どこの国かも、わからないものではないので、自信もあるし、育てている方と、直接話せるのも、ほんとありがたいことなのです。

なにはともあれ、宮崎産のうなぎを扱うことで、口蹄疫で、風評含め、甚大な被害をもたらされている、宮崎県産の畜産水産農作物に、微力ですが、貢献できることも、嬉しく思います。

ことしも、みなさまに、安心は当たり前のこととして、
美味しいと言ってもらえるよう、心を込めて、焼きますので、
ご予約をよろしくお願いします。              


口蹄疫の影響で、辛い目にあっている、宮崎県の第一次産業に愛の手を!


昨年のブログうなぎ蒲焼お礼←ここをクリック

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
ほしいです。これは土用の丑の日当日限定販売ですか?
16日の想いやり講演会の時に持ち帰りできないですよね(笑)

あと、次回シェフのお店に行く日を決めましょう☆
2010.07.06 Tue 20:39 URL [ Edit ]
iko
かなたさん さすがに、16日は・・・

シェフのお店の件、かしこまりです。。
2010.07.07 Wed 17:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/772-63f6c6b8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。