未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.06.24 Thu

一昨日に、行いました。

本物を伝える「食の侍」ミーティング   

の前に!!!


ポタージュ飲み比べ2

じゃがいもの冷製ポタージュスープの味比べを、シェフが用意してくれていました。

なにの、味比べ?って、想いやり生乳の底力 を、体験するための、すんばらしい企画!

想いやり生乳の素晴らしい良さを、気付いているシェフだから出来る事です。

すべて同じ分量の材料、違うのは、想いやり生乳を使ったものと、普通の牛乳(高温殺菌)を使ったものに違いだけです。

それで、ここまで違うのか・・・

味が、まったく、違います!!!!

ポタージュ飲み比べ
色も違います。

細かいことは、言いません

違いが、はっきり出ます。

普通牛乳のポタージュが、決してまずいわけでは、ありません

ふつうに、美味しいです。

僕らのような、しろーとは、比べないと、わからないでしょうね。

はじめに頂いた、想いやり生乳を使ったポタージュは、ふつうに美味しい!

つぎに、普通の牛乳のポタージュをいただくと、あれーー ってな具合デス

意味わかります?

実は、想いやり生乳を使ったのは、さらに美味しかったのです。

生乳を理解しているシェフだから出来ること、

想いやり生乳でじゃがいものポタージュの美味しさをさらに引き出しています。

すごいねーー  これは、マジックです。

料理は、足し算ではないのですね。

気付きも頂きました。


いやーーうまいわーーー

どうして、みんな使わないのだろう??

そりゃ、高いもの、使えないよね。

よーくわかります。


しかし、想いやり生乳!只者ではございません



あーーー みんなに、シェフのポタージュスープ飲ませたいです。。

わかって頂けると、思うのですけどね・・・・




おーっと、そこで、耳よりな情報が、メゾンドゥシェフのブログに・・・ (わざとらしい)



メゾンドゥシェフのブログ!! ←クリックどうぞ


以下、勝手に抜粋

長谷川社長をお迎えして講演会&食事会


先日のブログでも紹介しましたが。。

「ジャガイモの冷製ポタージュ」

普通の牛乳バージョンと「想いやり生乳」バージョンの飲み比べもしてみましょう。←これです、コレ!!




日程   7月15日(木)

時間   AM11時00分~14時(予定)

場所   ビストロ メゾンドゥシェフ

人数   最大15名様

参加費用 お一人様¥3500(講演会費 食事会費含む)


内容   メゾンドゥシェフ初 シンプル和食 <食事会>
     安くて美味しい食事についてQ&A  <講演会>
     ~この際小さな事でも聞いちゃいましょう~


講師   想いやりファーム   代表 長谷川竹彦 氏
     本物を伝える「食の侍」代表 胃甲安俊  氏




参加お問い合わせは当店まで

メゾンドゥシェフ ℡084-973-8337


15名様と少人数ではございますが、皆様のご期待に添える講演会にしたいと思います。



とのことです。


16日19時から、当店でも、長谷川社長を囲んで、あれこれ質問ぶつけましょう会(仮称)を行います。

詳しくは、後日アップします。

お楽しみに。。  予定、空けておいてくださいよ~

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オーナーシェフ
凄いですよね。

昨年から「来年の夏はコレ!」と決めておりました。

すでに数名のお客様がチョイスして下さっている事は嬉しい限りです。
(メニューには公開していないので・・・ブログを見た方限定になってしまっています・・・汗)

驚くほどクセがない生乳は「スープベース」の味を変える事無く「ジャガイモ!」って感じです。



「生乳と牛乳の飲み比べ」もコンスタントにご注文を頂ける様になってきたり。。


スープは・・来月、長谷川さんが来福されたらテイスティングして頂きたいと思います。


講演会も15名様限定ではございますが、普通に普通に。。今まで通り「なごやかに」やりたいですね。

「食」に関する基本的な事を今一度お話しして頂きたいです。

参加者の方々の生活に密着したトークになると思います。
皆様お早めにご予約くださいね。

この場を借りて・・・すいません。

2010.06.25 Fri 16:21 URL [ Edit ]
iko
シェフ フォローありがとうございます。
勝手に、貼り付けてごめーん (事後承諾)

メゾンドシェフの和 楽しみです。。
2010.06.25 Fri 20:04 URL [ Edit ]
るるりん
いこさんっ、ご無沙汰しています~っ!
( お店へは、我が家の杜仲茶在庫が少なくなると、お邪魔してますよぉ~っ )

いつかは行ってみたいと思っていました、「食の侍」。
今回、参加させて頂きます~っ!

「想いやり生乳」。
料理に使ったらどうなるのかなぁ~?って、前からちょっと気になっていて、
でも、そのまま飲むのが一番なんだろなぁ~って思っていたのですが、
「ジャガイモの冷製ポタージュ」!!!
是非、頂いてみたいですっ!
7月15日、楽しみにしております♪
2010.06.27 Sun 15:23 URL [ Edit ]
iko
るるりんさん ありがとうございます。
昼の部での開催は、メゾンドゥシェフで行えましたので、タイミングがよくて、よかったです。
15日は、シェフが、なごやかな和食をしてくれますんで、期待してくださいね。
このさいなので、長谷川社長に、遠慮なく質問など、ぶつけてください(笑)
待ってます。。
2010.06.27 Sun 20:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/766-0de0e1a6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。