未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.06.22 Tue

昨日、当店の商品に興味をもっておられるようで、しっかり店内をみてくださる方が、お見えになりました。

ちょっと、接客をと思い、いつものように、話しかけました。

これでも、暑苦しいとか、話が長いとか、熱いとか、揶揄されたことがあるので、そこは、すこしだけにするように、気をつけていますよ。。

時間のない方や、あまり興味の無い人には、NGだもんね。

ですが、今日のお客様は、先日は、アックアサンタを、選ばれたとお聞きするだけあって、とてもいい感性をお持ちの方でした。

当店のチラシの裏面を読んでくださるようで、想いやりソフトクリームのコラムで、無添加のソフトクリームのところで書いた、「無添加なので、お持ち帰りできません、溶けるのが早いです。」このフレーズにピンッとこられたようで、本日、生まれて初めて、「想いやりソフトクリーム」を試して頂きました。

やはり、普通のソフトとの違いに、びっくりされていました。
思わず、「ですよね~ ちがいますでしょ 」と、言っちゃった。
「喉も渇きませんよ~」と補足・・・

ほんと、僕の言うことが、スッと入るらしく、すごく共感をしてくださいました。
 腑に落ちるとは、このことですね。

短時間では、ありましたが、牛乳を小さい時、以来飲めなくて、トラウマのようになっておられるとのことで、
想いやり生乳と、高温殺菌牛乳の違いや、一般論の牛に対しての間違った認識も、話しました。
そのあたりも、ふつうに理解してくださったことが、ありがたかった。

こんどは、想いやり生乳を試してくださることでしょう。。(きっと)

牛乳が苦手な方も、必ず飲めますので、試してもらいたいです。







☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 Wed 12:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/765-7b16a38d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。