未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.06.14 Mon

日曜日の、きのう、福山市内で午前中の用事があり、久しぶりに行きたかった、メゾンドシェフのランチへ!!

念のため、電話をいれたら、「大丈夫ですよ、あと一テーブル空いております。」

あと一テーブルって・・・

気を使っているんじゃないかなーー  

「いやいや、なんなら、またでいいよ。」(一人なんで、気が引けてる)

「いえいえ、埋まらないかなーって、思ってましたから、どうぞどうぞ。」

「じゃあ、行く」

ほどなく、到着!!!!

やはりーー 4人掛けのテーブルを、一人用に、用意してある。

この気配り、ほんとすごいわ、「いいえ、当たり前のことです。」と言うんだろうなぁ

カウンターでも、カップルの横の席は、一席空けて必ず詰めないし、もう数名は入れるスペースがあっても、お客様の空間を優先する。
そりゃあ、サービス業だもの、当たり前って、言う人あるでしょうけど、常にいつもでは、大きいよ。

お客様、入れれば、入れるのに、「知らない人と袖があたると、ゆっくり食べれないでしょ」と、言うだろうな

店の大小に関わらないよね。

この気持ちが、男気だなと思っている。

僕が、褒めると、なにを仲間同士でっていう輩もいるかも知れないけど、僕が思う、いい店なんだから仕方が無い。



前置きは、さておき、ひさしぶりのランチです~

ひとりでゆっくり、楽しみです(決して負け惜しみではありません、きっと・・・)

Mランチ1
Mランチ2
Mランチ3
Mランチ4
Mランチ5
Mランチ6

おいしーー

ゆっくり頂きました。

手が込んでいるよなぁ

この価値は、知って食べると、理解できるんですわ

この手間で、この価格は、安いよ。

満足感高いです。


お誘いあわせの上、どうぞ、メゾンドゥシェフに。。





↑↑お誘いあわせって、僕を誘ってください・・









☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
IKOさん行きましょう行きましょう。  次回は是非メゾンドゥシェフへ  僕も前々から行きたくて行きたくてムズムズしてました。ヨロシクお願いしまーす。

それと先週北海道へ行った際想いやりファームへ久々に立ち寄りました  んー 何度訪れても良いとこで生乳を飲み牧場を後にしました。


2010.06.15 Tue 21:31 URL [ Edit ]
オーナーシェフ
かなた さん

すごい~~っす。

早く僕も想いやりファームに行きたいです。

今年は10周年があるので・・・来年こそは・・・。

ね!IKOさん。


IKOさん、ご来店有難うございました。

ご来店の順番・・・なんですよ・・・ホント。

平日が「ねらい目」なんです・・・メゾンドゥシェフ・・・汗。。はは。。

美味しい、と言って頂けて何より。。

有難うございました。

今度は、かなたさんとご来店下さいね。
2010.06.15 Tue 22:00 URL [ Edit ]
iko
かなたさん ご都合のいいとき、連絡くださいね。
平日に、行きましょう。

しかし、あなたの距離のない人ですね~(笑)
すごすぎです。。
2010.06.16 Wed 00:15 URL [ Edit ]
iko
シェフ ごちそうさまでした。
いつも、ノンアルコールですが、いつかKRUG飲めるようになる日を、目指して!!!

2010.06.16 Wed 00:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/761-1d0f587d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。