未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.05.17 Mon

福山では、ばら祭りという、大イベントがあり、尾道では、ハイチのチャリティーコンサートイベントが、してるというのに、我が田舎では、みぞ掃除の日でした。

今年の僕は、いつもの小さい溝ではなく、川のような、大溝掃除の方に、抜擢されました。

これがまた、ユンボまで使ってするような、大掛かりなところへの配属で、そこへ、ジョレンとスコップで対応しなくてはならない、まさに前線でした。

「ここを、どうするのです? 」

役員さんいわく、「掘ってくれ」

「・・・・・ はい~ (汗)」

てなわけで、掘りましたよ。

ユンボの助けを頂きながら、やりましたよ。

気合が入って、いつもの作業時間を、大幅に超えて作業しました。

役員さんも、「やっちゃん、もうええどー 」と・・・

甘いのじゃ!! この際、キリのいいとこまで、やってしまおうと、止まんないです。。(笑)

なんとか、気が済んで、みんなが集まっている、集会所へ行ってみると、僕らの帰りを待っていたようで、年配者から、いつまでやっとるんな、すきじゃのーーと、いやみをいわれちゃいました。 言うと思っていたので、おかしかった(笑)

フリがついたら、止まらんのんよな~。

そこで、しばし歓談して、お昼になり、解散するのですが、兼業農家のおいらは、溝掃除とは別の、水路掃除が、まってるのさ。。

そのまま、水路掃除まで、続けたい。。  

にもかかわらず、じいさん連中は、1時30分から、集まろう。と、ちゃんと昼休みしてから、するんですよね~

続けてしてしまわん?(続けてしませんか?)と言ったのにな。ほんま、若いものの言う事きかんわ

仕方ないので、じいさん連中に意見をせず、やりましたとも、

ちゃっちゃと、終わらせて、イベントに顔を出したかったのですが、そこそこの時間になってしまい。

シャワー浴びたら、いまさら行かれない時間。。

行きたかったなー


とりとめがない、そんな日曜日でした。。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/747-aaca9e8a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。