未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.05.13 Thu

お客様各位

本日、木曜日入荷の想いやり生乳は、売り切れました。

配達したものを含め、80本が、入荷後、3時間で完売しまして、お客様には、ひとえに感謝しています。

売り切れの後、お越しくださったお客様には、ご期待に応えることができませんで、たいへん申し訳ございませんでした。

土曜日も入荷いたしますので、ご予約いただければ、お取り置きさせて頂きます。

よろしくお願いします。




今日は、もう一点、駅家店でご予約を受付中のどぶろくのご案内です。


「どぶろく」

【原材料】米、米麹(国内産酒造好適米使用)
【賞味期限】製造日より45日

※味や成分は保存状況や保存時間で変化いたします。
※噴出しにくくする為、内容量が瓶の容量より少なく充填されています。

「どぶろく」は「にごり酒」とは違います
飛鳥・奈良時代、豊作祈願や収穫の感謝の気持ちを込めて、米から造った白濁酒(はくだくしゅ)を神に捧げていたといわれています。
これが一般的に濁酒(どぶろく)と呼ばれてきた所以です。
出来上がった醪(もろみ)は、まだ溶け切れていない米の固体部分を残し、白濁しています。
この状態のお酒が正真正銘の「どぶろく」といわれるものです。

一般的な清酒は、
これを濾したのち、醪を液体と酒粕に分けたものです。
「にごり酒」はより粗い布などで濾されたものです。
この「どぶろく」は、日本の伝統的な醸造手法で、丹精込めて醸したものです。
何も加えない自然のまま発酵、素朴な野手あふれる味をご堪能いただけます。



アルコール度 9~10

【販売価格】
640ml 1350円
260ml 580円


下戸の私からの評
どぶろくと言う名前から、かなりヘビーなお酒を想像していましたが、
まったく逆で、ほのかに天然の甘味があり、飲みやすくて驚きました。
女性にも、飲みやすいお酒です。
季節限定ですので、どうぞこの機会に、お試しください。



注文締め切り 5月19日
当店入荷   5月26日

と、いうことで、気になる方は、お問い合わせください


ブログのコメントでも、オッケーです。

こちらも、よろしくですーー

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/745-36063623
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。