未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.05.03 Mon

今年も、世間様のいうゴールデンウィーク中に、籾巻をしました。
ちなみに、うちのゴールデンディは、昨日の日曜日でしたが、
助っ人の妹家族が月曜日がいいということで、今日できるように、昨日は、箱苗の準備やらトラクターで耕しやらで、大切なゴールデンディは、なんだかんだで、夜の8時過ぎまで、トラクターに乗ってました。
近所の方々、うるさくてすみません(汗)

今日は、天候に恵まれて、毎年のこととはいえ、てきぱきとみんな動いてくれて
今年から、うちの田んぼに隣接した田んぼを一枚まかされた分が、増えたにも関わらず、かなり、スムーズにすすみました。
ありがとう、みんな!!

とはいっても、うちは、160枚なので、本気で米で飯を食ってる方に比べたら、お遊び農家でしょうね。
兵庫で米を作っている人のトコへ、こないだ行ったら、「何枚蒔くの?」
「うちですか、3500枚くらいです。」なのですと、すごすぎです。
機械もでかいし、スケールが違います。

まあそれは、置いといて

ともかく、籾蒔きができたということは、ストップウォッチのスイッチが押されました。
天候が、極端な、これからのご時世で、それなりにちゃんと育ってほしいと、種籾と土に願いを込めました。

兼業農家ゆえの時間との葛藤が、あるでしょうが、今年も、秋の青空の収穫をイメージして、必要最小限で、やっていこうと思っています。

田植えまでに、やることけっこう、あったりします・・・

さー、追われるぞ~~



籾蒔き160籾蒔き160シート

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/740-25526d05
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。