未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.15 Thu

日光 天然の氷 四代目徳次郎

福山初登場です。

天然の氷


天然の氷入荷前のブログ もったいぶった、日本の宝ブログです。

ほんと、すごいです。

メゾンドゥ・シェフのブログにも登場しています。

日本の宝、無くしちゃいけないですね。


これは、硬くてへんな味が無い!!と、うちの氷マニアも絶賛しています。。

極めれば、これです。

福山の男気のある飲食店の方、お使いになりませんか

ご一報、お待ちしています。。


ネタどろは、いやよん


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
わあ。。。。
昔、北極の氷、っていうの(ほんとかな?)をBARで出してもらった事があります。
こんな風に、ほんとに透明で,クリアな味で、、、、思い出しました。
天然の氷って、、、どこの氷なのでしょう?興味しんしんです。。。。。
2010.04.16 Fri 02:04 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
一時ありましたね。
日光の天然氷です。
まさに、日本の絶滅危惧種です。
2010.04.16 Fri 12:29 URL [ Edit ]
わっくん
ほほ~。

氷の極みですか。


うちにも、氷マニアがいます。
欲しがるじゃろうな?
2010.04.16 Fri 12:42 URL [ Edit ]
かなた
是非買いに行きます。約2時間とけないよう保冷剤等に入れてくれますか?
2010.04.16 Fri 21:57 URL [ Edit ]
メゾンドゥシェフ
男気のあるシェフです。わはは

高級より良質を!


無くしてはいけない素材は守りましょうよ。。

購入しないと絶えてしまいます。


良質な素材は癒されます。


ガンバレ徳次郎!って感じです。
2010.04.16 Fri 23:44 URL [ Edit ]
iko
わっくん 極みです。
氷マニアにおひとついかかですか。

2010.04.17 Sat 21:32 URL [ Edit ]
iko
かなたさん OKです。
きつきつにすれば、多分大丈夫です。
試してませんが・・・
2010.04.17 Sat 21:34 URL [ Edit ]
iko
シェフ 福山初で行きましょう!!
さて、男気ある人が現れるでしょうか(笑)
ネタだけ仕入れる、「逆男気」が現れませんように!!
わはは

2010.04.17 Sat 21:37 URL [ Edit ]
はじめまして。コメントしようか迷ったのですが「購入しないと絶えてしまいます」の言葉が引っかかってコメントさせていただきます。

天然氷は決して絶滅危惧種などではありませんよ。私はその天然氷の蔵元をしていますし、良質な天然氷は各地で生産されています。埼玉・秩父の阿左美、長野・軽井沢の渡辺、日光の三ツ星、4代目徳次郎、そして弊社松月。

生産量も比較的豊富ですから、私自身は、あまりにも希少性を全面にアピールして天然氷の価値を作為的に上げようとする一部のグループの動きには遺憾に思うところがございます。

ちなみにこちら日光の一般的な天然氷の価格相場は、1貫目(3.75kg)500~600円、ロックアイス(1.1kg詰め)250~300円で普通に買えますよ。

2010.06.11 Fri 09:55 URL [ Edit ]
iko
まささん コメント ありがとうございます

実に ありがたいです。 いろいろびっくりです。
絶滅危惧でないことを 伺いホッとしてます。
よかったー
何十年かしたら、天然氷がなくなるのじゃないかと、僕ら、ほんとに心配してました。
扱われる方からの、メッセージほどありがたいものは ありません
まささん ぜひお話を聞かせてください
勇気を持ってコメントくださり 感謝しています。
僕は、いつでもウェルカムです。 これからも、宜しくお願いします。

次の次の世代へ、天然氷をしっかりつなげてください
応援しています。
2010.06.12 Sat 12:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/731-1b74036a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。