未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.13 Tue

エフエムふくやま
朝、7時から9時までの番組 「GO!GO!Bびんご~ 水曜日 パーソナリティー奥田哲生さんの 情報アンテナ 」のなかで、ちょっとだけ、話すことになりました。

さかのぼる事、先週(せんしゅうかいっ)ちょうど昼に、備後特産品研究会(ながいな名前・・)の中島くんが、納品に来てくれたので、一緒に飯食ってたところ、地元の食材の話になり、今時期は、鯛もだけど、アサリよなぁ なんて話してたら、「いこーさん、僕の担当のところで、でてくれん? あさりの話をしてくれればいいから」と、切り出してきた。
彼は、頭はいいし、スポーツマンだし、ルックスも、そりゃあ、同世代からみても、一目置くいい男でしょう
ファンは多そうだし、かっこええよな。
ラジオ、新聞、テレビで名前を見かけたかたは、多いのではないでしょうか。

そんな、彼が言うから、「そんなそんな、わたくしめのようなものが、恐れ多いことです。」と、

お断りするのも、なんなので、「あさりぃーー?、はずしたらごめんね。」と先に謝っておきました。

てな、わけで、明日、77.7MhzレディオBINGO 8時30分ごろ、行って生で喋ります。
5分程度ですから、その瞬間は、ボリューム落としてくださいね。
賢いこといえないので、蚊の泣くような声で、おそるおそる喋ります。

中島くんが、出ると思ってる、リスナーの方々、ごめんなさい

中島くんとは、まったく、キャラの違う、内向的でおとなしい僕が、喋ります。

わはは   ごめんね、ごめんね~  





さて、なに話そうか、考えなくては・・・(汗)





 



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
homezou
IKOさん、今朝はありがとうございました&お疲れ様でした。
小生がしゃべるより、ずっとずっと詳しく、また分かりやすかったですよ。
小生も、あんな風に話さないといけないと、結構勉強になりました。ありがとうございます。
「備後特産品歳時記」は、地元の特産品や地域資源だけでなく、今後特産品や地域資源になりうる可能性のある素材についても話していこうと思ってます。また、小生自身だけでなく、その筋に精通したもしくは、詳しく熱血のある人に、実際にスタジオに来てお話をして頂くコーナーと位置づけております。
ので、IKOさんには今回のテーマ(旬のあさり)についてお話しをして頂きました。
今後とも宜しくお願いしますね!!!
2010.04.14 Wed 22:34 URL [ Edit ]
iko
homezouさん お世話になりました。
なにをおっしゃいますか、反省しきりです。
エフエムふくやま
GOGO!Bびんご の「備後特産品歳時記」になるべく似つかわしい、福山の天然手掘りあさりの話しは、テーマとしては、よかったですが、
あとは、話し手のレベルアップですね。


2010.04.15 Thu 23:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/730-c03d8548
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。