未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.11 Sun

小泉武夫先生の講演会へ行って来ました。

小泉武夫先生の知名度もあるうえに、今までの参加者へ、招待はがきを送っていることも、あるでしょうし、新聞をはじめマスメディアへの告知もきちんとされていることもあいまって、いつもながら、300人の会場が、いっぱいです。
見習わなくっちゃ

今回も、発酵食品の神秘という、面白そうな内容だったわけで
少しばかり、内容が読める。。とは、思いつつ

内容は、よかったです。。
一部、かいつまみますと

先生曰く
☆発酵食品は、大切です。

大賛成!!日本の食は、うまく醗酵を取り入れて、体に優しい食文化ですものね~、いいよセンセー!!
酒、酢、味噌、醤油、納豆、みりん、あれこれ・・・
ほんと、僕の言ってることと一緒で嬉しいよ。センセー!!
できれば、むかしながらのきちんと作った物が、いいと言ってほしかった。

☆味噌汁は、いいです。
そうそのとうり!!いいぞセンセー、発酵食品と出汁!
これがまた、タイコウのかつお節で出汁を取ると、これが、当たり前の味だったのか!と気付ける味噌汁が、できるのですよね。滋味というものが、わかりますよね。
日本が誇る、かつお節の話も、ちょっとほしかったなぁ

☆乳酸菌を腸にしっかり取り入れましょう

センセー、マジいい!! 僕らが、長谷川社長のご好意で開催している想いやり講演会と、超マッチング!!
想いやり生乳は、乳酸菌が腸まで届く日本で唯一の牛乳ですものね。
言葉でこそでなかったですが、小泉センセーも、絶賛するはずです。
一流メーカーのヨーグルトにリップサービスは、いらなかったですよセンセー。。


☆甘酒は、体のためにいいですよ。

そこもいい!! これも、僕が言ってる言葉どおりのことを話してくださり感謝です。
作り方の説明もしてくださり参加者は、よかったですね。
アミノ酸が豊富で、飲む点滴などというフレーズは、もしや聞かれた?と思うような、不思議な感覚でした。
夏場に疲れたからだや、風邪などご飯が食べれない時など、いいですものね。
ご飯が食べれない時や体調がすぐれない時は、想いやり生乳と、甘酒が、とってもいいです。
まさか、センセーが想いやり生乳を知らないわけは無いでしょうから、是非次は、想いやり生乳を一緒に話していただきますと、福山の想いやり生乳をよーく知ってる皆様には、すごくウケルのですけどねーー

全体的に、僕らがやっていることの応援のようでした。
ありがたいです。
言ってることは、みんな同じですよね。

センセーは、スポンサーが、大企業とか、大手になるから、気を使って話してられるのが、よくわかります。
しがらみに無いところで、一晩話し込んでみたいですね。
楽しそうです。。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
人間の体って、食べ物で生まれかわっていってると思うと、、、お母さんは責任でっかいですよね。。。
私も、忘れないように、、、、がんばります。
2010.04.12 Mon 22:44 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
本当のことが、ちゃんと伝わる世の中が、いいですね。
2010.04.13 Tue 23:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/729-47736e27
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。