未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.07 Wed

無加熱牛乳というのが、マンガに出てたよ~と、想いやり生乳ではなかったけど?と、後輩からメール。

無加熱??無殺菌と一緒のことのようだけど?

ついに、無殺菌の想いやり生乳に続いて、どこかの牧場で、あの苦労をやり遂げるところが、でてきたのか。

それは、すごいことです。

無加熱牛乳というのも、なかなかいいネーミングです。

加熱する必要の無い牛乳なのでしょう

殺菌する必要の無い想いやり生乳と、どこが違うのだろうか、きっと同じことでしょう

わざわざ、言い方を変えなくても・・・

興味津々です。

日本に想いやり生乳レベルの牛乳が、生産されることになれば、ほんとうにすごいことです。

想いやり生乳を知らない、牛乳生産者は、いないでしょうから、意識して想いやり生乳を目指しているはずなのです。

第二の想いやり生乳が、実現できれば、扱いたいですね。


先ほど、そのマンガを読みましたが、残念ながら、いまのところ机上の空論のようです。

牛乳のところの内容は、そうそう間違ってはいないのですが、現実にありえない描写があって、がっかりです。

知る人が読めば、わかるでしょうけれど、まだまだ、先のことのようです。

ざんねんだなぁ

多分、価格も想いやり生乳を越えるだろうし



N牧場さん、ホラで終わらせないようにお願いします。

ほんとに、無加熱牛乳を作ってください。


近々、確認してみようかな





注:認可されていない、搾りたての生乳を人に飲ませることは、犯罪行為です。
  認可されている牛乳は、想いやり生乳だけです。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
homezou
「わざわざ、言い方を変えなくても・・・」
確かに。
でもIKOさんみたく、熱い人がまた出現したのかも!
2010.04.08 Thu 02:07 URL [ Edit ]
iko
homezouさん ですよね~
N牧場さんは、以前から有名でしたが、再出発をなさるのですね。
いいものを作ってほしいですね。
2010.04.08 Thu 12:33 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu 15:22 [ Edit ]
たろ
非加熱って無殺菌の想いやり生乳とどう違うんでしょうか。どこで手に入るのかな。これから日本でも無殺菌が広まるといいですね。飲んでみたいな~
2010.04.08 Thu 15:25 URL [ Edit ]
メゾンドゥシェフ
長谷川さんのお話しを伺う限り、相当な努力が必要なはず・・・。

僕もマンガを購入して見ましたが・・・どうなんでしょう・・・。

IKOさんのおっしゃる通り現実的ではないですね。

「あたかも」と言う感じがしました。


それより読んだ後に、広告を見た後の様な気にさえなりました。


でも本当に現実になれば素晴らしい事です。
2010.04.08 Thu 15:48 URL [ Edit ]
>N牧場さん、ホラで終わらせないようにお願いします。

うまい!座布団一枚!!
2010.04.08 Thu 17:45 URL [ Edit ]
わっくん
地元経済誌で発見しました。
シェフと一緒に写真もありました。
2010.04.08 Thu 21:12 URL [ Edit ]
iko
たろさん はじめまして
想いやり生乳の価格を目指す牛乳は、多いでしょうが、質を目指してほしいと、切に思います。
無加熱牛乳の牧場は、マンガの枠外へ、
「現在、牛乳を販売していません
2011年春ごろから、販売再開の予定です。」
とあります。
今のところ、低温殺菌牛乳もないようです。
無加熱牛乳が、出来たあかつきには、飲み比べしましょう

2010.04.08 Thu 22:30 URL [ Edit ]
iko
シェフ 「あたかも」って、なんだか言い当てているような(笑)

>広告を見た後の様な気にさえなりました
なんだかそうかも、しれませんね。
今は、無い商品ですからね。
面白いことに、無加熱牛乳のところを、想いやり生乳で当てはめて読むと、びちっとマッチしますよ。
まんま、同じこと言っています。
もしや、ノンフィクションで名前を変えて、想いやり生乳のことを書いているのかもしれないです。
2010.04.08 Thu 22:43 URL [ Edit ]
iko
まなべさん 笑いすぎですぅ。。

N牧場さんが、牛のことを一番に考えて、再建されることを願っています。
そうすると、イメージ優先の山地酪農にこだわらない酪農が、できると思うのです。
2010.04.08 Thu 22:53 URL [ Edit ]
iko
わっくん ありがとう
まだ見てないんですよ。
近々、見ておきます。

2010.04.08 Thu 22:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/727-06b1712d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。