未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.03.20 Sat

先ほど、おわりました。

稲葉さんの熱い話が、わかりやすく楽しい会をしていただきました。

今回は、かつお節を作ってくださる宮下さんの、長男さんも自分の作ったかつお節で、みなさんが、どう反応してくださるのか、知りたいと、枕崎から、来てくださいました。 感謝です。

だしとり3まんなかで、光輝いてているのが、熱い男稲葉さんです。

ありがたいことに、15名を大幅に、超えた方々来てくださいまして、かなーーり、ためになったと喜んで頂きました。

時間も、大幅に稲葉さんの大サービス?で伸びましたが、みなさん時間が過ぎるのが、早いと驚かれていました。

ありがとうございます。

だしとり1
本枯節を刀のように持つ、稲葉さんです。 本枯節にほれぼれ、しているようです。

だしとり2
熱そうでしょ。。

だしとり5

削り方の実践です。

みなさん、最初は、おそるおそるでしたが、やっていくと、綺麗な削り節になりました。

本枯節と、花かつお、一般に売っているかつお節を試しました。

味の違いが歴然・・・

さすがに、違います。。

そのあと、ちょっとだけ、顆粒だしを、試飲しましたが、いまだ、舌にべたっと、なにかがまとわり着いているようです。

口直しに、本枯節の出汁を飲みましたが、一時だけいいのですが、まだしびれているようです。

おそるべし 顆粒だし・・・

なには、ともあれ、本日は、無事終わりました。

明日も、みなさんに本当のことを、知ってもらうため、稲葉さんが、がんばります。

明日の参加者のみまさま、よろしくお願いします。

ご期待ください。。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
白熱の教室。。。熱そうでしたね。
オーラがすごくて、ちょっと後ずさりしてしまいました。
いつもながら,光り輝く稲葉様。。。すごい迫力でした。

宮下さまのご長男さま。。。いらしていらっしゃったんですね。
一言お礼、申し上げたかったです。
うちの食卓を支えていただいているので。

2010.03.22 Mon 01:05 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま ありがとうございます
やはり、濃い会でしたよ(笑)
宮下くんに、皆さんが、期待してるんだよと
言っておきました。
2010.03.22 Mon 19:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/718-bab1e930
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。