未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.11.17 Fri

 昨晩、福山市内で(うちも一応市内ですが…)
会合があったので、その便を使い
先日、オープンしたと聞いた「ふな家」という居酒屋さんへ
足を運びました。

カウンターもあるので、お一人でも大丈夫ですとの
励まし?を頂きましたので、心置きなく行く事が出来ました。

最近、飲みに出る事も無いので、久しぶりに繁華街?に行きましたが、
一人で居酒屋は、なかなか行かないよな~ 淋しい人じゃんと自虐ネタにしつつ暖簾をくぐりました。
中は広く、個室部屋 テーブルなどがあり、おしゃれで高級感があり居酒屋の括りに入れるのは、すこし違うのかなと感じましたが、最近こういったお店から疎遠になってるおいらのこと、今は、こうなのか?と納得しつつ
支配人Hさんの丁重なご挨拶を頂き、ポジションのカウンターへ招かれました。

中では、若い料理人のDくんをはじめ料理長のMさんたちが、忙しく作業をなされてました。
少し、話すとオープンから連日満席になるとのこと、すごいなぁ

お品書きを見ると、気になるものだらけ さらっと書いてあるのだけれど、品のチョイスがいい 無駄にへんな言い回しもなく好印象です。
どれも食べたい…
まずは、日本酒もよくわからないのでビールから頂きました。
あてはクリームチーズの味噌漬けと本日のおすすめ品の中から頼みました。
どれも美味しい、お造りもうまいので、天保一の純米酒を頂き
やっぱり和食には、日本酒だなぁとノドグロの開きをつつき
あれこれ食べました。

料理長も少しひと段落されたようで、いろいろ話をしました。
オープンまでの間、研修をみっちりされて貴重な体験や勉強をなされ
メニューつくりにも苦心された事がうかがい知れました。
化学調味料を使わないで作ることはもとより
その味で一般にうけるのか?いろいろ悩まれたことでしょう
お品書きにある、吉野葛のにゅうめんを頂きましたが、
優しい味で最後のひと腹にちょうどよく
料理長のこだわりが感じられる品になっています。
心地よく、僕の常日頃からの思いもほろ酔いにまかせて語り合いました。

最後の、デザートは間違いなくプリンです。
これも、おいしい!!
実に、しあわせぇ 
想いやり牛乳を使うと、ここまで美味しくなるのかぁ 
また行きたい、そう思う店がまたひとつ福山に誕生しました。

http://www.fujimoto-gr.jp/html/sho03.html

ふな家アドレスです

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/71-0c2168cc
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。