未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.02.26 Fri

毎週、何本も、想いやり生乳を買ってくださるところの、前の道が、一方通行なんですね。

昨日、生乳を、届けたところの、僕の目の前で、迷子の子猫さんが、反対方向から・・・

電信柱の影で、待ち構えてた方が、ピィーーーと、笛を吹かれて、びっくり子猫さんは、停まっておろおろ

ああ、気の毒なことだなぁ

えええ、なにで??

子猫さん、どうもわからない様子??

なぜ?なぜ?

笛を吹かれた方が、入ってきた出口に、一緒に歩いて行って、説明をなさっています。

親切ですね。

「ここの上に、あるんですよ。危ないから、入っちゃいけませんという、看板(標識)がね。」(推測)

と、丁寧に、言われてたのでしょう

たとえ、かなり高いところに看板(標識)があろうと、言われていることは、間違いありません

やはり、なぜ笛を吹いて、止まってもらったかの、説明は、必要ですものね。

お代金も、点数といわれるものも、頂くのでしょうから、大事なことです。

事故が起きてはいけないと、なさるお仕事は、たいへん大切なものでございます。

150mくらいの一方通行道路、3人の方が、事故が起きてはいけないと、よく気にかけられています。

それでも、迷子の子猫さんは、なくなりません

配達に行くだけの、僕でさえ、たくさんの子猫さんを、目撃しています。

そのつど、ピィーーーっと、笛が・・・





僕なら、出口に立って、迷子の子猫さんに、入っちゃダメよと、事前に教えてあげるのに・・・

迷う道なら、わかりやすくする手立ても、いくらでもあるしね。

事故をも未然に防ぐことを、優先しちゃいます。

それでも間違う、残念な方は・・・

すみません 150mですけど、高い通行料、頂きます。







☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ざまく主
こういう方向性って変えられないのでしょうかねぇ?
それとも、独立採算制の功罪?
2010.02.27 Sat 07:39 URL [ Edit ]
オビワンシルク 
たしかに。。。ほんとうの親切ではないですよね。
私の周りも、笛吹く人のことが大嫌い!!っていう人、多いですけど、、、、最初にその職業を選んだ時の気持ちを、忘れないでいてくれたら、違うのかな?とか、、、思ってしまいます。
中には、本当に市民のために尽くしておられる方もおられるので、ひとまとめにしていうことはできませんけど、ノルマこなす営業マンみたいな人。。多いですよね。泣
2010.02.27 Sat 17:09 URL [ Edit ]
iko
ざまく主さん 拝金主義がここにも見れますね。
お金がすべてになってるから、こんな不誠実な行いする笛吹く人になるのでしょうか。
2010.02.28 Sun 15:44 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさん ほんと、ノルマがあるのではと、勘ぐられるような、行いですよね。
基本的に、僕は、笛吹く人は、好きなのですが、隠れている姿には、残念な気がします。
2010.02.28 Sun 15:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/707-dc71ffe8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。