未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.02.24 Wed

本物を伝える「食の侍」より皆様へ


東京築地より タイコウ 稲葉社長をお迎えして 


「出汁取り教室」を開催致します




日程   3月20日(土)

時間   14時30分~16時30分(終了予定)

場所   いこうさんのお店

参加費  ¥2,000(一本釣り鰹節「花くらべ」付き)

募集人数 15名 (ありがとうございます、定員に達しました)



日程   3月21日(日)

時間   14時30分~16時30分(終了予定)

場所   穴吹調理製菓専門学校


参加費  ¥2,000(一本釣り鰹節「花くらべ」付き)

募集人数 50名

ご希望の方は、こちらへ、ご一報ください。

いこうさんのお店  電話084-930-0510

メゾンドゥシェフ  電話084-973-8337

稲葉さんに、出汁の取り方と、一般の品との味比べ、本物と呼ばれる、かつお節の現状などを、話していただきます。



いつのまにか、多くの出汁の味が、化学調味料の味になってしまっている世の中で、

頑なに今までどおりの作り方で、本物の味を、作り続ける人がいるうちに、知ってもらおうとの思いで、開催します。

無くなってから、嘆いても、遅いのです。

昔話にしては、いけない

食は、命です

おざなりにしていても、食べないと生きていけません

無関心でも、無関係ではいられません

知らないよりは、知っておいたほうが、ご自身を含め、次世代の子供たちに、よりよいことには、間違いないです。



穴吹調理製菓専門学校」 様のご理解と、ご協力により、素晴らしい場所で、開催できますことに、感謝しています。

ありがとうございます。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク 
おお~。いよいよですね。
色々企画盛りだくさんですか~?
楽しみですね。。。。。
2010.02.25 Thu 20:28 URL [ Edit ]
かなた
うおっ  ちょうど休みだし興味あるので参加しよっかなー。

この土曜に久々行こうと予定してます  お逢いできれば出汁今日教室のこと教えてください。

それと、お店の木次コーヒーに最近はまってまして在庫あれば置いててほしいのですが・・・
2010.02.25 Thu 20:57 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
ぜひまた、ご参加ください

2010.02.26 Fri 02:42 URL [ Edit ]
iko
かなたさま
是非きてください
かなりの、気付きになりますよ。

木次コーヒー500ccが、ありましたので、キープしておきます。
よろしくです。
2010.02.26 Fri 02:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/706-0b159938
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。