未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.07.08 Sat

いきなりタイトルにしちゃいました。

無農薬フレッシュ ブルーベリージャムまもなく入荷します。

今年は、農作物全般に生育が遅れ気味のようですが
やっと出来上がりました。

昨年暮には、売れ切れましてお客様には すみませんと謝りっぱなしでしたが
これでしばらくは大丈夫です。

しかも、この時期だけしかない、超プレミアムなハイブッシュという品種のブルーベリーです。
通常は、ラビットアイという品種ですが、その収穫はも少し先とのことです。

ブルーベリーは目にいいとよく言いますが、本当です!!!
アントシアニン色素が多く含まれるためです。

しかし、通常のジャムにも含まれてはいるのですが、冷凍をかけて濃縮したものを薄めなおして加工したうえ 粘らないのでゲル化剤をいれてつくる 量産品ですから、
はるかに このブルーベリージャムの方がアントシアニン含有量が多いのは一目瞭然です。
しかも、瀬戸内の気候がアントシアニン色素を凝縮させ日本一多く含まれているそうです。

その無農薬ブルーベリーを生のままグラニュー糖だけで煮詰めてられますので、へんな雑味もなく
マジ、うまいっす。

来週から、店頭にならべますので、超プレミアムなハイブッシュ ブルーベリージャムをお試し下さい。

ハイブッシュのブルーベリーは、僕もまだ食べてないので楽しみです。

余談ですが、昨年はレースの度に、ワイルドブルーベリーの干したものを持って行き、予選、決勝前にはしっかり食べて望みました。
確かに、視界はすっきりしますから、集中力も高まります。

一昨年かな、広島のローカル番組でケンジンレーシングと言うチームを作って、鈴鹿8時間耐久レースに出場した長岡くんも うちの干しブルーベリーをきっちり食べてましたよ。

今年は、一度もレースに出ていないので そろそろエントリーしたいーーー。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/7-9f0f599c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。