未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.01.29 Fri

里芋2010

いい形です。

旨いですよ~

美味しいものを食べてもらいたいとの思いが、岡山へと走らせます。

わざわざ、あと20分も走れば、兵庫県までいっちゃうところです。

そうやすやすとは、いけません

ほんと、アホだな~

送ってもらえばいいのに・・・

はい、ごもっともです。

それがーー 送ってくれないのです。

おばちゃんが、「あんたが来んようになるから、送らん」

「はあ・・・」

それで、里芋のある間は、月2回から3回は、行っています。

たまーーに、帰りの道すがら、ドカティーディーラー プラスワンに、引き寄せられたりしますケド。。

みなさまに、お届けされる里芋は、こうしたストーリーが、あったりします。

うちのお客様から、関東地区のみなさま、福山メゾンドゥシェフのお客様、広島のマクロビレストランのお客様、お待たせしました。

本日入荷しました。

産地直送便の上を行く (上とはなに?)

産地直取りに行き便の、里芋です。

まじウマです。

↓↓こちらの、ネットショップでも、販売しています。  季節限定の逸品です。  よろしくですーーー

岡山県牛窓町産 特選 らんこさんの里芋 1kg 商品ページへ



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク 
知りませんでした。。。。
取りにいかれていることは知っていましたけれど、送っていただけないからだったとは。。。。
いこうさんの魅力がおばあちゃんを(と里芋を)、ぎゅーっと、つなぎ止めているのですね。。。。すごい。
2010.01.30 Sat 02:29 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま おじいさんとおばあさんが、野菜作って元気でいてくれるから、いいんですよね。
ほんと、毎年元気で作ってよ。
みんな待ってるよと、伝えています。
生きがいになってくれてると、思っています。

誰しも、必要とされることが、いいですよね。
2010.01.30 Sat 11:19 URL [ Edit ]
かなた
ですよね。  何て言えばいいのかお爺ちゃんお婆ちゃんが百姓に限らず元気に頑張ってる姿は素敵でなにか心に感じるものがありますよね。  
2010.01.30 Sat 17:16 URL [ Edit ]
メゾンドゥシェフ
今回もフレッシュ(里芋を表現するには「?」)なタイミングで、生乳共々いつも納品ありがとございます。

今シーズン、カレコレ一体何キロ・・いや何十キロの里芋を頂いたでしょうか?

この素材のおかげで、またまた当店は株を上げてしまいました。(芋なのに株とは、これいかに・・・失礼しました)笑


無くなるのは季節的にしょうがないですが・・・来季を待ちましょう!楽しみに。。。


でも。。まだまだ「里芋の軽いスモークのテリーヌ」は活躍中です。

召し上がっておられない方は、どうぞ当店に!!
(完全にCM・・・スイマセン・・・わはは)

2010.01.30 Sat 23:01 URL [ Edit ]
iko
かなたさん 元気が何よりですよね。
2010.02.01 Mon 11:09 URL [ Edit ]
iko
シェフ ありがとうございます
素材にしっかり手をくわえてくださり、感謝しています。
美味しいものを、より美味しくしてもらえるのは、ありがたいことです。

里芋、畑にある間は、供給しますよ。

そういえば、スポットで美味しい、ジャガイモ入りました。
でかいですが、いけると思います。
トレーサビリティーもしっかりしていますよ。

2010.02.01 Mon 11:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/693-4b24717f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。