未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.01.27 Wed

本物を伝える「食の侍」今年も、始動しました。

第一発目は、メゾンドシェフで、やっちゃいましたーー イェイ!!

ランチの時間を、惜しみなくクローズにして、開催したシェフに感謝です。

今回は、レ・ユニオンコーヒーの北山社長が、快く引き受けてくださいました、コーヒー講習会と

我が、食の侍から、山下シェフが、簡単なようでコツのいるオムレツの作り方をレクチャーしました。


身近にある食で、いろいろ気付いてもらうには、コーヒーもいい素材ですよね。

食の侍コーヒー1


北山社長のお話は、素晴らしくわかりやすい

飲み比べで、味の違いも、よくわかったし

さわりの部分でしょうけれど、コーヒー豆の価格の高い理由、安いもののわけも、

なるほどそうよね~と、みなさんに伝わったと思います。

味のキーポイントもだし、各抽出方法の、得手不得手も、わかりやすく!!

美味しいコーヒーの入れかたも、実践でレクチャー

楽しかった。

なにより、気持ちを込めると味がよくなるコーヒー 深いです。

僕も、一人知ってますが、北山社長も、どうもコーヒーオタクの香りがしましたね~

コーヒーが大好きなのが、ぷんぷん香ります(笑)

北山社長、ありがとうございました。

美味しいコーヒーの振るまいと、参加者全員に、スペシャルセットもプレゼントいただけました。

大サービスです。

重ね重ね、ありがとうございました。

レ・ユニオンコーヒー


僕からのささやかなプレゼントで、想いやり生乳と某おいしいと言われる牛乳飲み比べをしました。

結果は、さすが自然なものに対し、いい評価を頂きました。

ありがとうございます。


そして、シェフのオムレツ講座!!

ほうほう、なるほど、へーー  楽しい!!!

いきなり、わかいスタッフ佑樹くんを指名して、みんなの注目の中、チャレンジをさせちゃうサプライズ!

食の侍コーヒー3


さすがですね、面白かった。。 つぎは、佐藤くんかな~(笑)

参加者のことことさんにいきなり、オムレツにチャレンジしてもらって、拍手かっさい!!

楽しいオムレツ教室でした。

みんな、今朝は、オムレツしたんじゃないかな?

そのあとは、プチランチを頂きました。

食の侍コーヒー4


そして、デザートは、想いやり生乳を使った、バニラアイスです。

みなさん 喜んで頂けたようで、よかったです。

遠くは、熊本から参加くださったutaさん、ご夫婦も、珈琲の木をゲットされましたし、なによりコーヒー豆のように実のある会になりました。

北山社長、山下シェフ、メゾンドスタッフの皆様、ありがとうございました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


次回、日本に残りわずかな、本枯れかつお節の出汁取り教室を、

築地タイコウより稲葉社長に来て頂いて、開催します。

ご期待ください。

滋味を感じることが出来ますよ。




福山ぶどう姉妹、姉も、ブログで取り上げてくれました~

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/692-b1bc0093
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。