未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.12.27 Sun

白菜鮎魚醤白菜オルチョオイル
でかいでしょ

こないだ、里芋を仕入れに行ったときに、いっしょに白菜も持って帰ってきたんです。

鮎魚醤や、オルチョオリーブオイルと比べても、ほらっ!!

すんげーーでかい

おじいさんが、一生懸命育てた、白菜です。


里芋いっぱい

この里芋をつくるかたわら、白菜、キャベツ、にんじん、だいこん、じゃがいも、などなど頑張ってるんですよ。

しかも、美味しい!

このねっとり里芋なんかは、おかげさまで、毎年大人気です。

一度、食べてくださった、広島のマクロビレストランのオーナーや、埼玉の和食屋さんで使っていただいています。

もちろん、メゾンドゥシェフ でも、手間ひまかけていただいて、メインの前の逸品に仕上げて頂いています。

これが、うまいんです。

里芋が、こんなに生かせてもらえるのも、熱い気持ちがあってのことですね。

ありがとうございます。

お正月野菜セットのメインの逸品です。
こっちは、つい先日のブログ


そんな、生産地に取りに行くのも、年内は、最後だったのですが、そこの帰り道、バイパスを走っていると

渡り鳥(ちなみに、見えません)

渡り鳥が、きれいな編隊を作って、飛んでいました。

多少、ずれてるなと思っていたら、ほんときれいな、三角の編隊に修正して、ゆうゆうと飛んでいきました。

すごいなぁ、本能できちんと列を作って、かなりの距離を飛ぶんですよ。

若い鳥の位置とか、メスの位置とか、リ-ダーの場所も、決められているのです。

わがままいうのも、いないでしょうし(群れからはぐれると、死を意味します)

素晴らしいです。

少しでも、生き抜くために、一番いい形なのでしょう


子供時代、毎日何時間も、自分ちの鳥小屋にいて、鳥をじーっとながめていたもんな、小学校では、鳥博士と言われたことを思い出しました。

いまでは、忘れていますが、シルエットで鳥の種類がわかってたもんなぁ・・・

あのころは、何処へ

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
渡り鳥  毎年ちょくちょく見ますよー


何て言ったらいいのか・・・
自然を感じますね。感動します。

白菜も美味しそうですね  これからもIKOさんの美味しい食材等楽しみにしてます。

想いやり生乳も大好評みたいで凄いです
僕は毎日720ml瓶を半分ずつ飲んでます  逆に牛乳は飲めなくなりました(笑)
2009.12.28 Mon 22:01 URL [ Edit ]
iko
かなたさん 
自然って、なにげないことが、ほんとはすごいことなんですよね。
人間の力なんて、ほんとないに等しい。
それをどうにかしようなんて、おこがましいですよね。

話題が、それてますか・・・

よろしくお願いします。

牛乳のめない・・・   正解です。。

2009.12.28 Mon 22:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/675-6159574f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。