未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.12.19 Sat

いかがでしょう

ふるさとセットヘイジ

彼が、うちの ネットのショップページをしてくれている ヘイジくんです。

もちろん、ヘイジは本名ではございません

先の11月1日大安には、美しい伴侶をめとり、幸せの絶頂期にございます。。


その彼が、持ってくれているのが、今回タイトルの「お正月国産野菜セット」 です。

ざっと、中身を説明しますとですね。

「牛窓の極めつけ、美味しい里芋」 これはもう、味の評価は、いうまでもございません ねっとり美味しい、お肌も、うるおいすべすべになると、評判です。。

「明治ごぼう」 名人と言われる、森岡さんが、作られている。薫り高く柔らかく煮えて、存在感のあるごぼうです。

「ゆりね」茶碗蒸しなど、かかせませんね。 北海道のものです。

「金時人参」岡山産、香川産などです。煮しめは、これがないと、それでなくても、地味なのが、さらに地味になっちゃいます。

「さつまいも」徳島なると金時などの、砂地で栽培された、ほっこり美味しいものが、入っていますよ。

「長いも」場合によれば、「自然薯」が、入ります。残念ながら、自然薯の指定はできないのです。。ないこともあるので・・・

ふるさと野菜セットふるさと野菜セット1

左 ナイロンに入っているのが、ゆりねと山の芋です。 ゆりねは、色が変わるので、おがくずにいれておきます。


内容をかえて、オリジナルでも受け付けます。

ちなみに、これで、4000円セットです。

里芋が、人気なので、容量を増やしてお送りすることも可能です。

気になる方は、コメントなどなんなりとお願いします。

ご一報お待ち申し上げます。。



*追加
自然薯を栽培するおっちゃんと、話をしますので、安定供給できるようになりそうです。













☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
はい   正直欲しいです

これは、お店へ行かなければ購入できませんか?


因みに、年末年始のお店の営業はどんな感じでしょうか?
2009.12.20 Sun 16:53 URL [ Edit ]
オビワンシルク 
わあ~。。。いいですねえ。お正月セット
うちは、2人なので、こじんまりと買わせていただくと思いますけど、百合根に人参,自然薯に里芋。。。。思わずにんまりしてしまいます。
私もきになります。。。年末の営業日。教えて下さい。
2009.12.21 Mon 01:18 URL [ Edit ]
わっくん
「然薯を栽培するおっちゃん」って、もしかして、あのおっちゃんかなー?
2009.12.21 Mon 09:44 URL [ Edit ]
iko
かなたさま
大丈夫です。
ヤマトさんで宅配できますよ。
代引きになっちゃいますが
よろしければ、連絡ください。

年末年始の営業は、今日アップします。
すみませんですーー


2009.12.21 Mon 12:39 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま 
どちらも、ありますので、どうぞお好みに応じて、お使いください

年末は、普段どおり、31日8時までやります。
今日、ブログで、アップしますね。
ごめんなさい 
告知してなくて
2009.12.21 Mon 12:45 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうだと思うよ。
実は、近所で栽培していて、消防団の後輩のお父さんが、作っています。。
すごい、地元なんです。


2009.12.21 Mon 12:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/671-998dfc7d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。