未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.12.09 Wed

おかげさまで、素晴らしい方々とお会いする機会が、なんだかあって、嬉しくなっています。

木村秋則さんも、すごい方だし、その講演会のあと、広島の社長と飯食っててご一緒させて頂いた方々も、素晴らしい!
落ち着いて、お話を聞きたいと思いましたもん


その方曰く、今の社会で適応できない大人は、幼児期に何かがあった、もしくは、足りないものがあった方が大半なのです。

きちんと、言えば出来ることも、感覚で、「そこを後でいいようにしといて」、(片付け、掃除などを示している) これでは、伝わっていないのです。
それが、一般的には、障害と言う言葉で、くくられますが、その数は、確実に増えているのです。
理解して、伝える方法を変えれば、伝わるのです。
など、いろいろ、伺いました。

それを踏まえ、自身で保育所の所長をなさって、子供達のよい自主性や大事な経験を育むようにしているし、野菜は、自家製だったり、無農薬だったり、火を使わせたり、包丁を持たして使わせたり、分別のつく、ほんといい子に育つわ

そんな方の話も、若いお母さんに聞いてもらいたいと思ったりしています。

いろいろな、持ち場で、感覚が同じような方々が、活躍しているんだなと、ほんと嬉しくなりました。

また、ここのブログで紹介したいですね。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
口ばっかりじゃなく、頭や心にも、いい飯食ってますね。
2009.12.09 Wed 14:25 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうですよね。
そこの子供達の食べ方をみれば、やはり化学肥料などの野菜と手塩にかけた農薬を使わない野菜とは、違いがわかるそうです。
薬を使わない野菜の方は、残さず食べるのですと、嬉しいですね。

2009.12.09 Wed 14:40 URL [ Edit ]
オビワンシルク
ブログでのご紹介、、楽しみにお待ちしてます。
私も、、、、幼児期に何かあったり足りなかったり、、、したんだなあ。。。
包丁も針も危ない!危ない!って言われて育ったし。
足りないまま大人になった身なので、、、、お勉強させて下さい。
2009.12.09 Wed 22:38 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
大事に育て上げられましたね。

申し訳ございませんが、あなたもすごい人の一人です。
極めのレベルです。

2009.12.10 Thu 13:53 URL [ Edit ]
かなた
昨日BS放送で無農薬リンゴの木村さんを見させて頂きました。

なんて言ったらいいのか凄いの一言で格好いいです。

このりんごIKOさんのお店には入荷しないのですか?


これからの人生、人により良いものを与える事をしたいです。
2009.12.10 Thu 15:30 URL [ Edit ]
まっぴら
野菜は、自家製や無農薬がいいですね☆
私も我が家に立派な畑があるので無農薬野菜を
提供したり、ラベンダー畑にしたりしたいと
夢を膨らませています。
12(土)に白トリュフチョコを購入しに伺う予定ですが
まだ在庫はありますか?
2009.12.10 Thu 18:14 URL [ Edit ]
iko
かなたさん そうですか、また見てみたいです。

木村さんのりんごは、まず今まで支えていた方々の手に渡ると、他には、ほとんどない状態です。
それも、当然ですよね。

りんごそのものより、木村さんのスピリッツが大切ですよね。

かなたさん、いい人生になりますよ。
2009.12.10 Thu 21:06 URL [ Edit ]
iko
まっぴらさん いいですね~自家菜園
ラベンダー畑、頑張ってください。

トリュフ、大丈夫でございます。
よろしくお願いします。
2009.12.10 Thu 21:16 URL [ Edit ]
まっぴら
ありがとうございます!!
頑張ります(*^^)v

明日、想いやり生乳も購入させて頂きますので
宜しくお願いします♪(^o^)丿
2009.12.11 Fri 17:06 URL [ Edit ]
iko
まっぴらさん ありがとうございます
頑張ってください

生乳、よろしくお願いします。
2009.12.11 Fri 19:20 URL [ Edit ]
ikoさん

木村さんのりんご
食べたんですか~???

どうだった???
2009.12.17 Thu 12:30 URL [ Edit ]
iko
復活する蔵さん 
木村さんのりんごは、もったいなくて食べてないですよ。
きっと、食べても、りんごの味には、違いないと・・・
わはは
2009.12.17 Thu 23:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/666-388467cb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。