未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.11.17 Tue

今日は、ちょっとブレークして、蜂に刺されたときの対処法を、お伝えします。

知ってる方は、スルーしてください。

いままでで、一番いい対処方法だと、自負しています。

薬局で、薬塗るより、効きます!!

おしっこをかけるなんて、わけわかんないことより、はるかにいいです。

今まで、何度も試しましたが、腫れませんでした。

痛みも、長く引きませんです

しかし、ただひとつのネックは!!

刺した蜂を仕留めることなんです。

刺されて、イタッと思う時には、思い切り叩く勇気が必要です。

他の蜂ではどうなの??と言われても、試したことはないです。

いつも、刺した蜂を、この野郎!とばかりに叩き落しますから、他の蜂では、どうなんでしょうか?

ともかく、その倒したにっくき蜂の針を引っ張り抜き、針の元についてる、毒だまりのようなところを、刺された患部に塗りつけます。

それで、腫れないで、痛みも早く引くのです。


ハチ1
矢印が、倒した蜂の毒針を引き抜いたところです。

矢印部分を、患部に塗りつけます。↓↓

ハチ2

これで、大丈夫です。

あくまで、民間療法でしょうが、知っておくといいですよ。



さて、想いやり講演会の準備も、着々と進んでいます。

長谷川社長の話は、なかなか聞く機会はないですよ。

申し込みのまだの人は、遠慮なく連絡ください

よろしくです。。




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
わあ~。。。。。
私、2回、蜂に刺されて、2回ともえっらいことになったので、すごい参考に、、、、、、ならな~い!!
殺せないし、触れないし、、、、ばらせませんけど、、、どうしたらいいでしょうか?
2009.11.18 Wed 19:18 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま 
三度目の正直です。
こんどは、反撃してください
蜂のオペは、誰かに頼んでもいいですが、仕留めるのは、当事者がやるほかないです。
気合です!!
2009.11.18 Wed 22:53 URL [ Edit ]
すごい・・・。
壮絶ですね(笑)
参考にさせていただきます。
明日はよろしくお願いします。
2009.11.19 Thu 15:51 URL [ Edit ]
かなた
こんにちは  この話近所のお年寄りさんから聞いたことあらでーす。さてさて楽しみにしている想いやり講演会がやってきましたね。この前IKOさんのお店へお邪魔させて頂きました。なかなかお会いできなくて残念です   この前は丁度想いやりファームに行かれていたみたいで・・・  僕も実はIKOさんが行かれた1週間前に想いやりファームへ行きました。あと数日遅らせて行けば向こうでお会いできていたのに・・・  それでは土曜日の講演会に参加させていただくので確実にお会いできますね!  岡山県より黄色い車の男でIKOさん解るかな?
2009.11.19 Thu 17:04 URL [ Edit ]
iko
福山ぶどう姉妹・姉さま
農作業で蜂に刺されるようなことがありましたら、どうぞお使いください。
そうして、人はたくましくなります(笑)
2009.11.20 Fri 18:04 URL [ Edit ]
iko
かなたさん さすがです。
蜂の対応は、おばあちゃんの知恵袋状態ですね。

しかし、すごいニアミス!!
北海道で会ったら、ええ~なんでーー になっちゃいますね。
明日は、どうぞお気をつけてお越しください。
お待ちしています。

2009.11.20 Fri 18:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/654-1c4c2166
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。