未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.11.15 Sun

来て頂いた方々、ありがとうございました。

いろいろ楽しかったですーー

お客様から、いろいろな反応や情報を頂いて、とても感謝です。

いまの現状を肌で感じたりできるので、いい機会ですね。

ありがとうございました。

ブログに明日、また肉づけしますね。

ということで、昨晩取り急ぎアップしておいたものに、書き加えますね。


じばさん陳列売り場

こんな感じで、陳列しました。

じばさん陳列アップ

想いやり生乳を一番すすめやすいところへ

じばさん陳列お客さん

スタッフ、奮闘中です。
準備から、陳列をすべて考えて、頑張ってます。

想いやり生乳も、気合をいれて紹介しています。

寄ってくれた知り合いが、「私は牛乳だめなの、中学生の時は、鼻をつまんで、無理やり流し込んでいた」、牛乳は、嫌いでほんとに嫌。。
のところを、ご無理を申しまして

これは、違うから飲んでみて、どうしてもダメだったら残していいから、と、なかば強引(強制的)に飲んでもらいました。

じばさん生乳飲む恐る恐る
すっごい イヤイヤ感が出てるでしょう

それが。。

じばさん生乳飲めるナゼ?

あれ、私飲んでる  と、驚かれています。
これって、牛乳よね、とシゲシゲ見つめてます。 
典型的な、牛乳嫌いの人が、想いやり生乳を飲まれた時のリアクションです。

みんな、こんな感じです。

しっかり飲んでいただけました。
私にも、飲めた!最初は、つらいかなと思っていたけど、半分から先は、するっと入った。
と、正直な感想を頂きました。
ブログにも、載せることを気持ちよく了承頂き、ありがとうございました。


じばさん生乳飲むこども
この子は、すごくいい笑顔で、生乳をのんでくれてたので、お母さんに了承して頂いて写メしたら、やっぱり緊張しちゃった。
シャッターチャンスは、瞬間ですね、残念。
ものすごくいい笑顔だったなぁ いいご家族なのが、わかりますね。


そして、牛乳嫌いの次なる方は、この方でした。
臭くて飲めないんです。 べとべとして・・・

そりゃあ、ぜったい大丈夫ですよ。とまた、いけにえ チャレンジをお願いしました。

じばさん生乳飲むぶどう姉

想いやり生乳を飲む、優しい方(初対面です) 

じばさん生乳ぶどう姉笑み

いい笑顔で、ありがとうございました。

話していると、お名前だけは伺っていた、ぶどう姉妹さんのお姉さまでした。
姉妹で、ぶどう作りを頑張っておられるのは、聞いていたので、いい出会いでした。
しかも、小学校以来のチャレンジ ありがとうございました。


福山ぶどう姉妹 ブログにものせていただきました。
ここをクリック↑


そんな感じで、この2日間を過ごしました。

まだまだ、課題や伝えることの難しさを痛感もしましたが、それに気付けたことがありがたいと思いました。
まだまだ、努力不足です。

つぎ、がんばろーー


さて気を取り直して、想いやり講演会にまい進です。。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
おつかれさまでした。
想いやり生乳を購入したものです。
短時間の接客で商品の良さを伝えるのは、
なかなか難しいものですね。
良いものは良いと、ブログで情報収集していた
私でさえなかなか購入につながりませんでした。
これからもがんばってくださいね。
2009.11.15 Sun 21:01 URL [ Edit ]
iko
コメント及び、想いやり生乳をありがとうございました。
おっしゃる通りでございます。
なにを言えば、伝わるのか、とても難しいです。
あの後の、反省会でもそこが焦点でした。
ほんのわずかな時間に伝える難しさ、通りがかりの方々に立ち止まってもらうには、どうすれば?
簡単には、説明できない想いやり生乳に、まず興味をもってもらえる言葉とは、なんだろうと、スタッフみんなで、話しましたが、答えは出ず・・・

常に葛藤とせめぎ合いです。

経験と学習ですね。
ありがとうございました。

2009.11.16 Mon 13:35 URL [ Edit ]
オビワンりえる
皆様、本当におつかれさまでした。。。
いつも遠い”いこうさんのお店”が、近くて嬉しかったです。
できれば、もう少し長めにやっていただきたいくらいです。

生乳の良さって、、、一瞬で伝わることは味だけですよね。。。
この味を産むまでの過程も、一瞬で見えれば便利なのに。。。
2009.11.16 Mon 23:07 URL [ Edit ]
オビワンりえる
。。。ついでに、私も今日明日想いやり生乳のことをアップしますので、何かお気づきの点があったらびしっとご指摘くださいませ。
2009.11.17 Tue 12:56 URL [ Edit ]
iko
オビワンりえるさま
ブログ完璧にございます。
素晴らしい!!!!

しかも、うまそーーーー
凄すぎます。

2009.11.17 Tue 13:01 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.17 Tue 13:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/653-b8051557
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。