未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.11.05 Sun

行ってきました。

岡山国際サーキットであった。

モトルネッサンスというレースにです。 

今回も、二百数十台の参加を集める、参加型のオートバイのレースです。

とかくバイクは危ない!と言われます。 それは、間違いではないと思います。

バイク乗りは、=暴走族 これは、違います。

それは、悲しい偏見です。

バイクで人とのふれあいが好きでツーリングする人だとか、

風がきもちいいから乗ってる人もいましょう

反社会的に見えるのは、バイク乗りを知らないから(知ろうとしない)からにほかありません

このサーキットに集まる人たちは、バイクに乗ることを好きで行っています。

好きな事を、自由にしてる人たち?? いいえ、責任のうえで好きな事をしてる人たちです。

好きだからこそ、大切にしています。 マナーとモラルを重んじます。

転倒すると、怪我することもありますしね。

走行ラインの良くない人がいれば

お互いが、危険となるので注意する場面もあります。

レースの前には、お互い明日の仕事もありますからと牽制する人もいますしね… (-_-;)

とにかく基本的に、スポーツなのです

どの競技にしても、試合に向けて練習しますよね

そして、そこに集う人達は仲間意識を持ちます。

サッカー、バレーボール、野球、なんでもいいです。

ライバルがいて仲間がいる場所です。

しかも、誰とでも話せるし、人との壁がない(おいらだけ?)

ともかく、僕にとってサーキットは神聖な場所です。

そこで、今日の結果ですが、悔しい結果でした…

ですが、転倒もなくバイクも壊れず。 

なによりでした。

行く前は、かなりナーバスになってましたが…(^_^;)

おかげさまで、無事帰ってきました。みんな、ありがとう

スタート前のグリッドでのショットです。


061105_161000.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
LANTIS
悔しい結果・・・、リザルトを見ました。私のレース結果も今年は悔しい結果ばかりですが、レースが終わってから五体満足で帰れるからヨシとしています。(←コレ重要)でも12月の最終戦は表彰台に登るぞ!モトルネ最終戦、お疲れさまでした。
2006.11.07 Tue 02:49 URL [ Edit ]
iko
LANTISさん ありがとう

結果は結果!  悔しいけれど、おっしゃるとうり 怪我も無く無事!

これが大事ですよね。

大切なことを、『ほれみろ言わんこっちゃない』 と言われたくないですからね。

12月の最終戦、がんばってよ ヽ(^o^)丿
2006.11.07 Tue 21:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/65-9ca7acdf
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。