未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.10.28 Wed

昨日、想いやりファームでの、長谷川社長との現地打ち合わせから、帰ってきて、腹がすいたから
自宅を通り越え、そのまま飯食って帰ろうと、行きつけの食堂に行く途中の出来事でした。

一級河川の芦田川川土手を夕方の家路に急ぐ車の列の一員で走っていたら、かなり前方のあたり、車のライトのような光が、くるくる回りながら、へんな動きをして落ちていくのが見えました。
誰かが、懐中電灯をまわして、何かを合図しているのか? なんだあれ?なにが起こっているのかわからない?
瞬間、暗くもあり、起こっている出来事に、理解ができませんでした。
ハタと車が落ちたんだと、理解するまで、10秒はかかったと思いました。(それほど長く感じた)
それほど、普段見る事ないことでした。
直線の土手で、車は多く、飛ばせるわけもなく、そうそう落ちる人はいない。

ともかく、状況を把握して、怪我人を助けなけりゃ
転落現場に近づいたので、ハザードを点けて、そのまま車を置いて、土手を降りていった。
案の定、日産マーチが、何度も回転して落ちていた、フロントガラスやリアウインドウは割れ、天井ドアなどボコボコになっていた、助手席には、制服を着た女子高生、運転席には、頭を押さえた母親らしき人、声をかけたら、高校生は大丈夫だと、運転手は、ベルトしてたのかしてないのかは、わからないが、かなり痛そう、すぐ119に連絡して、救急車を呼んだ。
地元なので場所の把握はできてるので、的確に伝えたと思う。

もう一人、車を停めて降りてきてくれた人がいて、その人ご110に連絡をしてくれた。
場所の説明で、困っていたから、電話を代わってして、道路が渋滞するから、交通整理が要るからと応援をなるべく多めで頼んだ。
負傷者には、ガソリンも漏れていないから、症状を聞いて動かないように、車に乗ってもらっておいた。
高校生は、怪我もないようなので、関係者に電話して来てもらうように伝えて
土手の大渋滞させてしまっている、僕の車を動かして・・・

救急隊を、待っていると念のためと消防車も持って来てくれた、よく気がきくなぁ、素晴らしいぞ消防局北消防署駅家分署!!
そしたら、「いこうさんご苦労様です。」と、あららFくん 地元の消防士だった(汗)
ひとりずもうらしいと、彼に状況を伝えて、そうこうしているうちに、警察も来たので、通報者として、説明して後は任せて、おきました。
怪我も、転落したわりには、ひどい骨折などは、ないように見受けられたのでやれやれでした。
車は、当然廃車になるでしょうけどね。
命あっての物種です。

みなさん、気をつけましょう


しかし、落ちた車の後ろの人なんかどうしたのだろう・・・
見てみぬふりは、いかがなものか・・・

あれだけ、車がいて、レスキューしたのは、二人だけってのは、すこし嘆かわしいことだと思う

人と人が支えあう社会を作りましょう
今の、日本の総理もそういってますよ。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
レスキュー隊なんですね。

見て見ぬふりは良くないですよ。

2009.10.29 Thu 16:49 URL [ Edit ]
オビワンシルク
おつかれさまでした。。。
2人だけって、、、、。
落ちた車の方たちも、いこうさんが通りかかられて良かったですね。
土手とか通っている時『もしここから落ちたら』っていつもどきどき妄想してましたけど、本当に落ちるんですね。こわすぎます。
でも、あまりひどいお怪我も無くて、本当によかったです。
2009.10.29 Thu 21:30 URL [ Edit ]
ニナ
実は先月に人命救助というか、
同じように事故?現場に遭遇しました。
知らぬ地で警察と救急車を呼ぶのに苦労しました。
ああいう時って見て見ぬ振りをするんですね。。。
世の中どうかしてる。。。

第一発見者というか、その方の真後ろを運転してた某バス会社運転手。
急ブレーキで緊急停車して、びっくりして前に回って駆けつけたら
「ああ、困った。面倒なことになった。」と言い、走り去りましたよ。
翌日に電話して小説教しときました。
ほんと、世の中どうかしてる。。。

警察に問い合わせてみましたが、個人情報なので怪我をされていた人の消息は分かりません。。。
2009.10.29 Thu 22:38 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうですよね。
見てみぬふりは、男らしくないよね~


2009.10.29 Thu 22:57 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
怪我が、たいしたことなくて(多分)何よりでした。
これからの世の中は、思いやりを忘れないでいてほしいですね。


2009.10.29 Thu 23:07 URL [ Edit ]
iko
ニナさん すごいじゃないですか。
そうでなくっちゃね。

バスの運転手の言葉、本心でしょう。
自分の家族が、被害者だったら、どう思うのでしょうね。
想像力の欠落ですね。
情けない
2009.10.29 Thu 23:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/644-a48e1e19
Template by まるぼろらいと
