未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.10.18 Sun

いま、行列ができる・・を見てたら。

島田紳助が甲冑ブームが来るなんて、いうから嬉しくなって、ついつい普段やらない、ダブルブログです。

なぜ、嬉しいかと言うと!!!

僕の苗字は、甲冑からの流れなんです。 (きっと)

胃甲一族?のある家にある、祠(ほこら)に鎧兜(ヨロイカブト)が奉ってあります。

それから、名前をいただいたようです。

そうでしょう

ほかにありますか????

こんな、変わった苗字ないですよ。

あっち行こうで、胃甲は考えられないでしょう

そのまま使うのは、遠慮したのでしょう

字を入れ替えて、甲冑→胃甲 こうでしょう

きますよ~ 甲冑ブーム

やはり、サムライが見直される時期にきたようです。

乗じて、胃甲の時代も・・・

子供のころは、普通の名前だと思ってたんですけどね~

中学あたりから、変わってるかもと思い始めて、

高校では、やはりなぁと

そのまま、今に至る。

今日も、異業種交流で、珍しいですねと何人も言われました。。   わはは


変わってるよなぁ・・・



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
甲冑ブーム!!
縁起の良いブームですね。。。。むふ
胃甲一族ってかっこいいですねえ。。。
平凡な名前を持つと、憧れてしまいます。

稲刈りも、おつかれさまでしたあ。
千葉の卵で、生卵かけごはん。with おたまはん!!!ですね。
2009.10.19 Mon 02:12 URL [ Edit ]
わっくん
「甲冑ブーム」ってなんですか?

そもそも、「甲冑」ってなんだか知りません。 まさか、「こうい」って読むんじゃないですよね。
2009.10.19 Mon 15:08 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま、ありがとうございます。
胃甲なんて、珍しすぎですよ。
多い名前の人の方が、いろいろいいとは、思いますが・・・
さすがに、日本の珍しい名前のサイトにも、なかった時は、びびった。。

卵かけご飯、アウトドアで食べたいですね。
やろうかなぁ


2009.10.19 Mon 18:08 URL [ Edit ]
iko
わっくん 甲冑=「かっちゅう」と読みます。鎧兜ヨロイカブトのことです。


甲冑術という武道もあったようです。
よくしらんけど・・・

2009.10.19 Mon 18:11 URL [ Edit ]
るるりん
“ あっち行こうで、胃甲 ”に一票!爆(ハハハ、笑!!)
  ↑
いこうさんらしいなぁ~!って感じがしますですよっ( ̄m ̄*)

鎧兜(ヨロイカブト)が奉られている一族!!
すごいですねぇ~☆
苗字の由来、真剣に調べられてみては?????
興味津々ですっ。

先日のメゾン・ドゥ・シェフさんのランチ、とっても美味しかったです~♪
広島市から行く価値、十分以上にありでしたっっっ☆
もう少し近かったら、何回も行きたい所ですっっっo(≧ヘ≦o)
(私のブログ、只今3カ月遅れ(爆)でして、たぶん・・・、
年内には・・・、この日の美味しかった日記を・・・、滝汗っ)

今回も、いこうさんのお店は、誘惑がいっぱい(♪)で、
サイフの紐がゆるみすぎました・・・(苦笑)。
おかげで(?笑)今、我が家には、美味しいものがたくさ~んです♪
2009.10.19 Mon 19:53 URL [ Edit ]
iko
るるりんさん ありがとうございます。
苗字の由来、調べてみたらじつに、しょうもない可能性があるので、いまのところは、夢で終わらせてきましょう(笑)
メゾンドゥシェフ、ありがとうございます。
なるほどでしょう!!
ブログに載せたさいは、教えてくださいね。
うちも載せてくださいね。あはは


2009.10.19 Mon 23:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/640-e579e415
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。