未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.10.20 Tue

納豆を食べることは、子供のころは、なかったように記憶しています。

テレビや漫画で、見て聞いて、知ってはいたけど、食べたことない食べ物でした。

それが、今では、普通に売られているし、とても安い簡単便利な一品です。

とはいえ、粘ってて臭いもあり、好んで食べることは、そう今でもないのです。

いえ、食べないわけではないのですけど、それほど美味しいとは思わないというか・・・

納豆好きの人、すみません

ですが!!! 

そんな僕が、お薦めできるいい納豆に出会いました。

しもにた納豆

これです。

群馬の下仁田の下仁田納豆さんの新商品です。
原点に立ち返り、基本に忠実に長く支持されるように作られた自信作です。

下仁田納豆の社長、南都隆道社長との出会いは、昨年、福山に面白いのが(変なのが?) いると聞いて、わざわざ松永のお店に、生産者4人で訪ねてきてくださったのが、最初です。
新潟のこんにゃく屋さんも一緒でした。

その時に話を伺っても、この人の納豆にかける思いは、尋常ではないと感じました。
しかし、どの納豆も価格が、少し高い。
福山では、買ってくれる人は、少ないと言わざるをえない価格に翻弄されて、福山の小さい店での販売力では、難しいなと諦めていました。

大豆にこだわり、原料にこだわり、製法は、「炭火・経木・手作り」を頑なに守る。
こんな納豆は、ないんだけどなぁ  でもなぁ・・・
普通見る納豆は、工業製品として作られているし、大豆も外国産が主体だろうし、添加物の使っているだろう

ずっと、気になっていたのですが、そのまま月日はながれ・・・

そして、この度、新商品が出て、食べてみたところ、これは、安い!
この価格なら、味と質がかなり上回っている。
すぐ、南都社長に電話して、売らせてくださいとお願いしました。

そんな、下仁田納豆の「しもにた」コストダウンを図るため、タレも付いていませんが、お薦めです。

ボリュームあるし、十分なっとくできるいい品です。

いいもの出したい、居酒屋さんにもいけそうですね。

どうぞ、よろしくです。






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
オビワンシルク
いいですねえ。。。。
納豆大好きです♡
でも、ほんとにすごい手作り納豆って、むちゃくちゃなお値段なので、毎日続けて食べられないんです。。。
お手頃価格でよいものって、ほんとうにうれしいです。
次回、げっとさせていただきますね♪
2009.10.22 Thu 21:26 URL [ Edit ]
iko
オビワンシルクさま
この納豆は、おすすめです。
次回は、他の種類もチャレンジしてみますね。
よろしくです。

2009.10.22 Thu 22:26 URL [ Edit ]
ニナ
あ♪これ買いました。食べました♪

本当に美味しいです。
2009.10.29 Thu 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/639-34d96f59
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。