未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.16 Wed

お越しになった、みなさま、ありがとうございました。

お休みにまで、出て来てくださった。メゾンドゥシェフのスタッフと、夜咄のスタッフさん ありがとうございました。
コックコートを着込んで、大将の補佐に徹してくれた、山下シェフありがとうございます。

そして、出汁は、こうやるんだと、気合をいれた話と、出汁取りを実践してみせてくれた、石岡一馬大将!ほんと、ありがとう
すごくわかりやすかった上に、みんなからの料理のコツの質問まで、ありとあらゆることを、答えてくれて、みんなも、感謝感謝です。(ほんとうは、いわないことまで、話してくれてありがとう)
しかも、営業日を休んでまで、出汁取り教室を開催してくれて、感激です。
タイコウの「だしはこれ」で、出汁比べをして、出汁取りを伝授して、それを、また椀にしておむすびと、和の弁当を添えての、参加費は、かなりリーズナブルでした。
ほんと、いい会ができました。
ありがとうございました。

詳しい内容は、メゾンドゥシェフの山下オーナーシェフのブログを拝見してみてください

メゾンドゥシェフ オーナーシェフブログ


この会を開催して、ほんと、味比べの大切さが、よくわかりますね。
きちんと、伝統というか、当たり前のことを当たり前に仕事をする、そこを味比べをすることで気付いてもらえる。
いい会です。

これからの時代なにを、残すべきか、どう向かうべきかについても、わかってくるような気がします。
出汁を取るのも、1から2分あれば、できることです。
ちょとだけ、時代をもどすことによって、うちの味噌汁は、うまい!と言ってくれるようになります。
最短で、1分です。
すこしだけ、時間を家族のために使えば、みんな幸せになります。
これからの、冬場であれば、前日夜、洗い物のときに出汁をとるのも、ありですよ。
翌朝使うには、問題ありません
いい案でしょう 夜咄の大将の受け売りです。
ちょっとずつ、もどしていきましょう







花王のエコナが、販売中止となりました。
以前から、油の注意を呼びかけていましたが、溶剤抽出の油は、よくありません
特保も、信用できないことが、今回の一件で公になりました。

ブログなので、これ以上は控えますが、

料理は、愛情表現のひとつです
たいせつな、家族によい食生活をなさってください

知って選ぶことが大切です。


気になる方には、お話しますので、ご要望があれば、連絡ください

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/622-637ca068
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。