未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.12 Sat

14日に、夜咄(よばなし)で、行う iko`s NIGHT NO2 石岡一馬プレゼンツ!出汁とり教室!

出汁取り教室の最終打ち合わせを、現場の夜咄で、2時過ぎから大将一馬くん、シェフと、行いました。

早々と、申し込みがあったようで、

満員御礼!ありがとうございます。

皆様に感謝です。

内容は、ほとんど、一馬くんが描いているようにやってもらいます。

期待できますよ。

僕は、最初にちょっとね。。

楽しみだ~

そのあと、シェフの店に、想いやり生乳を配達しました。


いやーーー すみません

たまたま、なんですよ。

あわせているわけじゃないんです。

確信犯だと、おっしゃるアナタ  いいえ違います!! たまたまデス

まかない秋刀魚
まかない温玉豚汁

ぷりっぷりの、秋刀魚です。
温玉に、豚汁!!  これこそ、旬の醍醐味!!

うまいわ~ 

ごちそうさまです。

だーか-らーー 計画的じゃないって・・・

たまたま、時間が合っただけです。  たまたま・・・



うまかったぁ  シェフ、ごちそさまでした。


じゃ、また よろしくです。   あはは



お礼に、超お薦めの、3年杉桶熟成の醤油を、持って行こう。

試してみてもらいます。

シェフから一定の評価をいただければ、販売しますね。

お楽しみに!!


















☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
シェフ
IKOさん、いつも生乳ありがとうございます。

そ~ですよね、たまたまタイミング良く「賄いタイム」なんですよね~。笑

秋刀魚・・・うまいっすよね~。

旬っていいよね~。


でもフレンチの賄いが、秋刀魚の塩焼き&豚汁&温泉卵ご飯・・・。ははは。。

いや~いつも賄いでフレンチ食べてると、たまには和もいいな~って・・・・・・・・・・・スイマセン。
(ウソです、麺類多いです)笑


熟成醤油ぅ~~~?
うぅ~~~~~使いたい!チョットどころか通常の営業でも使用したくなりますね~。

普通の醤油と味比べしてみたいですよ。ホント。。


来週の土曜の賄いを豪華にしなきゃ・・・・笑



2009.09.13 Sun 16:03 URL [ Edit ]
iko
シェフ このたびは、ご相伴にあずかり、ありがとうございました。

ほんと、忙しい時間を避けていると、あのころなのです(汗)
すぐ、ご好意に甘えてしまいますが・・・
たいへん美味しくいただいております。
みなさま、すみません

実は、4年前から、あたためていた醤油です。
杉桶、地元産大豆、自然発酵、天日塩、をキーワードにしています。
ぜひ、味を見てください。

出来上がり次第、お持ちしますね。



2009.09.14 Mon 11:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/620-ec7218cf
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。