未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.06 Sun

僕の知ってる中で、世の中で一番安い! ぶたどんのあるお店です。

こちらのお店も、おもしろいですよ。

僕が、若かりしバイク馬鹿(今も・・・)で、サーキットを走ってたころに、和佳のオーナーがトムガレージ(一応今もあります)と言うバイク屋さんをしてられて、その頃お会いしていて、ほぼ、ん十年ぶりに、ラーメン屋さんで再会をしたのが、今年の5月でした。

ラーメン屋さんをはじめられたことも、聞いていて、近くを通ることがあり、そのとき初めて寄ったのですが、バイク屋さんだったと思えない、いい味です。
そのとき、つもる話やまだ、たまにレース出てますよ。なんて話をして、懐かしい話に華が咲きました。

そして先日また、久しぶりに寄ったのです。

今回は、みそラーメン
和佳みそラーメン

これも、うまいです。
前回は、白ラーメンにしたのですが、これもイケますよ。

スープもほとんど飲み干したんですが、はなまるデス!!

ここは、田舎の高校に近くて、学生には、ご用達なんだけど、ほとんどわからない立地にもかかわらず、高校生中心に、よくはやっているのです。

なぜ、ここまで人気か??

ラーメンの味もさることながら、はい、最初のぶた丼です。

ラーメンも文句ナイ味ですが、ラーメン屋さんにも関わらず、ご飯が切れることがある・・・・  わはは

これです!!

和佳メニュー


読みにくい?


じゃあ


和佳メニュー拡大


ぶたどん 普通サイズで、250円!!!!

明らかに、間違っているような値段です。

こぶたどんにいたっては、150円!!

白飯の値段です!!!  わはは

どしたのこれ?? と聞くと、開店前で、もうろうとしていて値段決めたから、こんなことになってて・・

半年くらいして、どうも、ぶたどんの注文がやけに多いなと、思ったら、値段がむちゃくちゃ安すぎた!!!と、気付いたらしいです。  わはは 曽祢さん おもしろすぎ!!

そこで、そのぶた丼をいただきました。

これです。


和佳ぶたどん

チャーシュー(煮豚ね)の端で作ればいいと、考えてたのに、人気が出てしまい、専用の肉を仕入れるハメになり、コストがどーんと跳ね上がり 素晴らしい人気商品に!

そりゃ、そうだ! 豚のあぶらも一度抜いて、新たに味付けて乗せてあるし手間かかっています。

250円では、できません  

150円では、まして!!  わはは

「ブログ乗せちゃあ、まずいですよね。 値段変えれなくなりますもんね。」

「いいえ、いいですよ。  何か高騰したら変えますが、このまま行きますから、あはは 開き直りですよ。」

ということなので、載せています。

楽しいぞ、曽祢さん!!!

和佳ぶたどんサイズ

手前が、こぶたどんの器、真ん中ぶたどん、となりが、おおぶたどんのどんぶりです。

150円、250円、350円  ある意味、お客様中心の価格となっております。

どうぞ、行ってみてください。

とっても、わかりにくいです。

ナビのある方は、らくらくでしょうけど・・・


麺屋 和佳 (わか)

神辺町徳田744-10  TEL 084-962-0733
11:00~14:30
17:00~21:00
水曜定休日

まちがっても、ぶたどんの店ではないですから・・・  わはは

僕は、次はしょうゆラーメンにします。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かなた
こんにちわ 豚丼がそこまで格安だなんてビックリです これは豚丼ファンにとっては是非味見に行かなければだぁ 想いやりソフトをIKOさんのお店でGetし昼ご飯あたり麺屋わか行くなりよー
2009.09.08 Tue 16:49 URL [ Edit ]
iko
かなたさん 
おおっ 素晴らしいチョイスです!!!!!

幻の想いやりソフトに豚丼

あっ ちなみに、和佳はラーメン屋さんです・・・(汗)
ラーメンもよろしくです




2009.09.08 Tue 21:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/617-13fa1b32
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。