未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.02 Wed

久しぶりの、にわか百姓日記です。

日記には、書いてなかったのですが、それなりにしてたので、今のところ順調です。。

稲穂2

ご近所さんの稲とどっこいどっこいで、穂がでてます。

稲穂1

いいのか、どうなのかわかりませんが、今年は、病気が出そうだとの、予測がでているようですが、僕は、薬はしません
収穫量は、減るかも知れませんが、兼業での百姓は、そもそもお金儲けではない!
というより、それを考えると、出来ないですよ。

ですが!!!!

お金では、買えないような、喜びがあるわけです。

土には、目に見えないものが、いっぱいあって、たった一粒の種から、芽がでて、穴などどこにあるのかわからない根から栄養を吸い上げ、成長し実る!!ほんと、すごいことです。

人間は、それの補助をしているだけ、育ててるなんて、ほんとはおこがましい!とまで、感じることが出来るのです。

それほどまでに、神秘的なことの近くにいれるのは、素晴らしいことなんです。

米は、恵みとして頂くものなのですね。

ありがたいことです。



人は、土に還ります。

精神的にしんどい時など、土と戯れる事をお薦めします。











☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.03 Thu 23:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/615-ec93d1ff
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。