未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.08.29 Sat

僭越ですが、iko's NIGHT partⅡ を開催します。

今回は、出汁比べを夜咄にて大将の、石岡一馬が、行います。

彼も、熱いよ。

武勇伝は、数知れず。

おもしろい男です。 

彼が、これは違う!と、きちっと評価した タイコウのかつお節!

本当の美味しい味を追求する彼ならではの、男気のある行動です。

いですね~ 楽しみです。



日時    9月14日(月)

      19時~20時30分くらい

場所    福山市昭和町 和食 夜咄(よばなし)


会費    2000円

      出汁比べ、終了後に・・・「ご飯、お味噌汁、一品」



当日は「粉末だし」「スーパーなどで大量生産されているカツオ節」「たいこうのカツオ節」の3種類を使って出汁を取り、お味噌汁を作り飲み比べをします。

本物と偽物。  
少量本気生産と大量偽物生産。 
そして、「味」。

自分達の世代~次の世代に本物を残す事、今日の生活に少しでも「良い物」を知って頂く事が大事だと思い今回に至ります。

ご予約、お問い合わせよろしくお願い致します。

↑↑↑ 男!石岡一馬の言葉です。

いいでしょ




シェフのブログを、拝借しました。(汗)
一部内容を変えて、お届けしています。 あはは
  
シェフも当然来て、僕と一馬くんの炎のストッパーをしてくれます。 

危険なことまで、口走り出したら止めてね。  わはは




タイコウの一本釣りのかつお節を使って、味噌汁をつくると、必ずかあさんの味噌汁はうまい。と言われるようになります。
家から出た、息子が帰った時に、味噌汁作ってくれと言うような、味噌汁ができます。

そんな、凡庸な家庭を作っていただくことが、僕の願いです。


ご参加のほど、お待ちしています。

こちらの、ブログのコメントでも受け付けています。

当店直接でも、OK!
メゾンドゥシェフでも、OK!
もちろん、夜咄でもお受けしています。

参加者が、いっぱいになった場合、ブログにて報告します。



PS
本日、新米試食会を行いました。
イノシシ肉の差し入れもあり、美味しかったです。
来てくださった方々と、濃い話で盛り上がりました。
ご参加、ありがとうございました。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/613-967be936
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。