未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.07.06 Thu

僕は、動物が好きです。

大体なんでも興味はありますが、鳥類の中では、小鳥よりやや大きいのが好きです。

チャボ、キジ類、ウコッケイあたりのものが好きですが、同じくらい好きなのが、鴨類です。
食べる鴨じゃなくてペットとしてのマガモ、アイガモがいいですね。
あのくちばしで、水に浸した餌を器用にしゃくしゃくと食べる姿と
右 左に体をゆらして歩く姿がなんともいえないかわいさがあります。

よく馴れますし、小学生の時、飼ってた鴨は 朝近くの川に遊ばせに連れて行っておくと、夕方には、ガーガーと鳴きながらそろって帰ってきてました。その愛らしさは、近所の人がしばらく見てたり 道路を渡る時は、車が止まってくれて、渡るまで、ニコニコしながら待ってくださったりしてたな~。

今は、飼えないのですが芦田川にいる 水鳥なんかも気になってしまいます。
つい先日も、近くの川にカルガモの親子がいるのに気づきました。
ヒナは6羽ほどいるようでした、親と同じくらいになってるけどまだ飛べないようで、集団で餌を探してごそごそしてました。
そして、こないだ大雨が降って川が増水してあのカルガモは大丈夫かな~と気にして川を見てたのですが姿が見えなかったので流されたかな?
と思ってましたが。
今日、川の近くに住まれる方からカルガモ大丈夫でしたよと連絡があり

 なんだかホッとしました。

カルガモファミリー ご無事でなによりです。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
おたんこちゃん
いこさん、ブログ開設おめでとうございます。おたんこ茄子のことまで書いていただいて感謝!(^o^)丿

いこさんの思いをここで、思い切りぶつけてくださいね!

日常の中でいこさん的に色んな事を切り取って載せてください。楽しみに覗きにきます。
2006.07.06 Thu 11:07 URL [ Edit ]
iko
おたんこちゃん(^^)

ご訪問、ありがとうございます。

おたんこ茄子、評判いいですよ。

微力ながら、応援します。

昨日、井伏鱒二ファンのお客さんが、

え~!まんでぇ屋さん うっそ~ ほんとにあるんだ~すごい~と驚愕されてました。

強烈に親近感をおぼえられてました。

もちろん、おたんこ茄子もお求めになられました。

いい人との繋がりは、心を豊かにしてくれますよね。

おいしいものを造ってくれて感謝です。m(__)m
 
2006.07.06 Thu 13:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/6-47f9f119
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。