未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.26 Sun

雨続きで、福山も例に漏れず、降ったりやんだり

その中、草刈をしました。

ほんと、すぐ伸びますねぇ

侮りがたし ザ・雑草!

刃のちびた草刈り機なので、エンジンぶんぶん回します。

エンジンぶんぶんと言えば、今日、鈴鹿の8時間耐久レースだなぁ

何人か、エントリーして走ってるんだろうなぁ

おいら、草刈り機・・・   ヲイヲイ 大違いジャン

みんな、無事完走してくれよ~

草刈りしながら、祈ってるずえっ!!

雨の中、しばらく刈って、今度は、土用干しという、田んぼの水を抜く時期なので、水抜きに行った。

雨ばかりだから、しっかりあるある。

8月初めまでで、田んぼがひび割れするくらい干すのですが、晴れるのかなぁ

かなりの、雨量です。

いまのところ、生育は、おっけーです。

近年、ひどい繁殖力で増え続ける、ジャンボタニシは、駆除しようもなく、赤いたまごをあらゆるとこへ、へばりつかしています。

ほんま、欲にまみれて、儲かるからとジャンボタニシを養殖して、儲からないとわかると、溝に流したらしい

儲かるわけなかろう、誰が食べる??フランス料理の食材で、エスカルゴがどうのこうの・・・

あほか 食べないって! 食ったことなかろうに

おかげで、お百姓さんたちに、大迷惑!!

今では、福山市北部のどぶ、溝にうじゃうじゃ

ジャンボタニシの生命力は、驚くほどで、春から幼生が、出てきたかと思うと、すぐでかくなって毎年、生息地を広げ続けといます。

研究のお好きな方、このタニシを退治するものを、開発すれば、うはうはですよ~ どうぞどうぞ!

他の生態系にまったく影響のないものに、限りますが・・・

タニシ対策に、鴨飼おうかなぁ

金かかって、囲い出来ないしなぁ・・・






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
なんと、タニシ対策に、鴨がいいんですか。
知らんかった。


こっちにはジャンボタニシがいなくて良かった。
2009.07.28 Tue 12:55 URL [ Edit ]
iko
わっくん 鴨にタニシを慣らさないといけないかもですが、多分有効だと思います。

ジャンボタニシ、数年まえから、うちにも入ってきました。
地下水ポンプなので、稲刈り後は、まったく水もないのに、増え続けます。
始末におえんです。

2009.07.28 Tue 13:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/596-21ca5249
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。